スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2013年03月23日

ロロディナポリでテイクアウト

ちょっと疲れて夕飯作りをおサボリしたかったある日の食卓

「何、食べたい?」と聞くと…
「ピザ!!」と即答する
チーズとトマトが何よりも大好きな、イタリア~ンなソウルを持つ息子(笑)

そのリクエストにも応えて、ロロディナポリでピザを買って来てもらうことに。

せめてビネグレットだけ作って、グリーンサラダを準備

大好きなマルゲリータとクワトロフォルマッジォ

30cmサイズほぼ一枚分を息子一人で平らげました。。
本当に好きなのね。。

鹿児島でも薪釜のピッツェリアが増えましたねー。
香ばしい薪の香り…
以前住んでいた杉並にも美味しいナポリピザのお店があって
そのお店を思い出しました。


行楽シーズン、ピクニックにテイクアウトもいいかも
ごちそうさまでしたー!  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(2)鹿児島グルメ

2012年07月04日

MATHERuBA cafe

大雨の影響で各地で被害があるようですね。。心配です。
鹿児島は今日、晴れ間ものぞいてるようです。

昨日はお友だちのHちゃんが素敵なカフェにドライブがてら連れて行ってくれました。
鹿児島市春山町のMATHERuBA cafe(マザルバカフェ)
荒田にあったikiyasoobouが経営されているのかな。。
高台の隠れ家的なロケーションにあるカフェ
なかなか大変な道のりでした。。Hちゃんハンドルキープ、ありがとう。

今までほとんどご縁のなかったこちら方面に来るのはなんと、今週2回目。
最近、またはまっている韓国料理がどうしても食べたくなって
伊集院の「青紗一籠」に2日前に行ったばかりでした!


美味しいコーヒーと濃厚なチーズケーキをいただきました。


緑に囲まれた自然たっぷりのロケーション
雨に潤った緑がとてもきれいでした。

お向かいには雑貨屋さん兼、ikiyasoobouさんのモデルルームがありました。
モデルルームも見せていただきました。
遊び心たっぷりのお部屋で住んでいてワクワクしそう。

緑と美味しいコーヒーと素敵な雑貨にたっぷりと癒されましたー。
連れて来てくれてありがとう♪

カフェにはハンバーガーなどのランチメニューもあったので
今度は息子も連れて来てあげたいかな。
(運転がヘタなわたしにはハードル高し。。)


ちなみにこの日のランチは韓国通のHちゃんにリクエストして連れて行ってもらった
真砂町にあるディープな韓国料理の食堂
ワンコインで日替わりのランチがいただけます♪

日替わりにも惹かれたけれど
どうしても食べたかった冷麺と韓国海苔巻き、キンパをいただきましたー。

キンパは息子も好きそうだったので、一折お持ち帰りにしました♪

  


Posted by チェルシーローズ at 09:41Comments(2)鹿児島グルメ

2012年05月25日

イルチプレッソ

雨ですね。。
灰を流してくれるくらい降ってくれればいいですけど…
かえって滑りやすいですね(汗)
みなさま(私も)、足元お気をつけ下さい。

過日、行って参りました
グルメ通りの「イルチプレッソ」へ♪



グリーンが素敵

以前から噂だけは聞いていたのですが…
2度ほど振られて↓↓↓

NZ在住の友人が一時帰国していたので、
事前にしっかりと予約をして。
ようやくミシュラン一つ星☆のランチにありつけました。

せっかくなので、お昼のコースに

アンティパストが最高に美味しかったー。
ワインが飲みたくなりました♪

パスタは海老をチョイス



メインのお魚もいいスープが出てました。

デザート


洗練されていながらも、とっても居心地のよいお店でした。
5種盛りの前菜がまた食べたいな。  


Posted by チェルシーローズ at 20:19Comments(2)鹿児島グルメ

2012年04月29日

かごっま屋台村

GWですね~。
特に予定もなくダラダラと過ごしてます。
散歩がてら、春の木市に歩いて行って来ました♪

新発見!!デコポンの白い花はジャスミンのように
可憐で芳醇な香りでした~。
花々にたっぷり癒やされました。

ついでと言っては何ですが、、
話題の「かごっま屋台村」まで足を延ばしてみました。



ランチ時も営業している屋台がたくさんありました。
いただいたのは指宿の「温たまらん丼」




ランチはドリンク付きでお得でした♪

また他の屋台も覗いてみたいな~。  


Posted by チェルシーローズ at 15:09Comments(0)鹿児島グルメ

2012年03月12日

空のカフェ

めずらしく主人が休みだったので
気になっていた「空のカフェ」に行ってきました。

雲一つない晴天で、桜島がど~んと出迎えてくれました。
ナイスビュー♪

ワンプレートランチをいただきました。



お野菜がたくさん取れてヘルシー

マンションの一室でインターフォンの音が
わが家と一緒だったので、
鳴る度にドキリとしましたー(笑)  


Posted by チェルシーローズ at 14:27Comments(0)鹿児島グルメ

2011年11月10日

アスタマニャーナ

荒田にある地中海料理のお店、アスタマニャーナ
ワンコインのランチBOXがお手軽・便利なので
よく利用させていただいてます。

昨日も自宅でご近所のお友達といただきましたー。
なかなか自分では作れないオサレなお惣菜
おいしくいただきました♪

ある日のランチBOX


またまたある日のBOX

↑見えにくいですがサラダ付きで
女性にはちょうどよい量です。

パエリアも美味しいですよ。



「初めてのカルトナージュ」体験講座
         12月13日(火)  10:30~



 カードホルダーを作ります

体験講座の詳細・お申し込みにつきましては
旭屋カルチャースクエア(TEL099-263-1646)イオン鹿児島2Fまでお問い合わせくださいませ。  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(0)鹿児島グルメ

2011年09月23日

パティスリー French Blue

みなさま、大変ご無沙汰しておりますっ、チェルシーローズです。
半年振りの更新となってしまいました。。

その間、みなさまにいろいろと気にかけていただいてすみませんでした。
生きてましたよー。


さてさて、早速なんですが
本日9月23日にオープンした素敵なケーキ屋さんをご紹介したいと思います♪

東京の銘店で修行を積まれ、あの城山観光ホテルでパティシエ長をなさっていたオーナーが
満を持して、オープンされたお店です。

わたしは以前からこちらのオーナーの作り出すケーキの崇拝者で
オープンを楽しみにしていました。

パティスリー French Blue(フレンチブルーさんのブログ



購入したのはこちら

オープン記念のケーキセット
写真が暗いですが宝石のようにキレイ


キャラメルシフォン


1,000円以上の購入でプレゼントをいただきましたー。
焼き菓子とコーヒーのセット♪ ラッキー↑↑

1,500円以上の購入で3,000円分のチケットもプレゼントという太っ腹
しっかりゲットいたしました。

これから長いお付き合いになるお気に入りのケーキ屋さんが出来て
本当に嬉しいです。

オープニングセールは24日明日まで。
連休中特にご予定のない方、ケーキ好きな方
駐車場もありますのでぜひぜひ行ってみてくださいね♪  


Posted by チェルシーローズ at 11:14Comments(0)鹿児島グルメ

2011年04月09日

フォレストコーヒー

原良にある「フォレストコーヒー」
自家焙煎のコーヒー豆を販売しているお店

前を通る度に素敵な佇まいだなぁと気になっていて
店内にちょっとしたカフェスペースがあると聞いて立ち寄ってみました。


コーヒーアロマ~気持ちが落ち着きます
いただいたのは「春のブレンド」

コーヒーには詳しくないけれど、爽やかな香り♪


前庭にはお花がたくさん活けてあって素敵

自宅用に一番人気の「やわらか」ブレンドをいただいて帰りました。
のんびりした時間で気持ちがリフレッシュしました。  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(0)鹿児島グルメ

2011年04月04日

マルコポーロ

桜もいつの間にか見頃になってきましたね。
いつもの年に比べると「桜~♪」と浮かれる気にはなれませんが
やはり春の風物詩、桜はいいものですね。

先日、福岡から鹿児島に帰省している友人と
ナポリ通り沿いの「マルコポーロ」でランチしました。
甲突川の桜を眺めながらのんびりテラスで…と思いましたが
風が強かったので店内をお店の方に勧められて
大人の雰囲気たっぷりの店内でいただくことに。

パスタランチをチョイス


さすがマルコポーロ(笑)
オリエンタルな香りたっぷりの前菜でした


海の幸トマトソース
魚介のお出汁がよく出ていてボリューミー♪

友人の選んだ蟹ドリアも蟹肉たっぷりでボリューミーでしたよ。

この時点でお腹いっぱい、大満足!
二人とも食べきれないくらいでした。

が、最初に欲張ってデザートをつけていました。。
甘いものは別腹ということでいただきましたー。


お芋のデザート
某ラブリーに雰囲気は似ていますが
こちらは生クリーム控えめのあっさりしたお味でした。

デザートと一緒に持ってきていただいたカフェラテは
かなり大きめのカップで供されました。サービス満点♪

ロケーションもいいし、コストパフォーマンスもよし。
接客も一生懸命に応対してくれる感じが好感もてました。

夜もリーズナブルなお値段設定でまた来てみたいなと思うお店でした。
ご馳走様でした。
(ただしテラス席以外、子供連れはちょっと難しそう。。)

食後は甲突川沿いを散策
その時は甲付川はまだ桜は3分咲きくらいだったけれど
今はもう満開かな??


本日、科学館付近でパチリした桜 もう満開ですね  


Posted by チェルシーローズ at 17:58Comments(0)鹿児島グルメ

2011年03月25日

Cafe amboise (カフェ アンボワーズ)

洲崎でのランチの後、友人と向かったのは
ママ友に教えてもらったカフェ、アンボワーズ(中央駅西口側にあります)

こちらのカフェはシュークリームが絶品なんだそう。

ケーキセットをいただきました。

ママ友一押しのシュークリームと
ショーケースを見て気になったロールケーキを友人とシェアしました。
カップがラブリー♪


シュークリームは噂どおり、皮がカリッカリの新食感で飴がかかっているのかな
かなり食べ応えがありました。

ロールケーキもしっとりフワフワで美味しかったです。

お値段もリーズナブルでいい感じ♪
また来たいな。  


Posted by チェルシーローズ at 10:56Comments(0)鹿児島グルメ

2011年03月24日

SUZAKI 洲崎 

クライストチャーチ在住の高校時代からの大切な友人が一時帰国しました。
NZ大地震の直撃を受けて自宅も被害を受けたそうです。

しばらく日本で過ごそうと帰国した途端に東日本の大地震。。
海外でも大きく報道されているそうで、海外の彼女の知り合いたちは
「日本は原発が危険だから早く日本から出た方がいい」と心配して連絡してきたそうです。

世界的に見ても福島原発の事故はやはり大きな、大きな事故なのだと痛感しました。
日本に住んでいると粛々と日々の生活を送るしか術はありません。。

小さな子供を持つ身として、事故が起きてしまったことが本当に残念です。
一日も早く終息してくれることを祈るばかりです。


さてさて、その友人のリクエストで「SUZAKI」でランチしてきました。
なんと彼女はこの短い滞在で2度目の洲崎だそう!
こんなお店は海外にはなかなかないものね(笑)

「花」コースをいただきました。

前菜プレート いろとりどり♪


趣向を凝らしたお寿司


ミニデザートのプレート かわいいイラストにほっこり

美味しいものをちょっとづつ…わたしにはちょうどよい量でした。
やっぱり女性好みのお店ですね。

春休みに入って毎日慌しく息子と過ごしていたので
久しぶりにゆっくりとよい時間を過ごせました。
  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(0)鹿児島グルメ

2011年02月14日

HATANAKA COFFEE

2月ももう半分終わってしまったところで、
今月初めての更新です(汗)

今日はバレンタインデー
みなさまチョコは準備されましたか?

チョコ大好きなわたしは毎年気合を入れて、自分用の(笑)チョコを探すんですが…
今年は全然余裕がなくて、ロイズの生チョコをゲットしたくらいで
チョコの美味しいシーズンを終えてしまいそうです。。

チョコといえばコーヒーが恋しくなりますが
連休中にとってもお手ごろにコーヒーがいただけるカフェに行ってきました。

みなと大通りのテイクアウト専門店
HATANAKA COFFEE

以前は泉町にあったトローンボーンカフェでしたよね?
店内のカフェスペースはなくなってしまいましたが
コーヒー豆とテイクアウトのコーヒーとサンドイッチの販売をしています

コーヒーは150円~と気軽に美味しいコーヒーをいただけます。

暖かくなったらサンドイッチもテイクアウトしてプチピクニックもいいかも♪
この近くでお仕事してる方が羨ましいな~
  


Posted by チェルシーローズ at 13:50Comments(0)鹿児島グルメ

2011年01月13日

アダージョ

今日も風が冷たかったですね。
幼稚園最初で最後の「凧あげ」に参加してきました。
風が強かったのでよく揚がりましたよ!!
毎年お天気が悪くて中止になっていた行事だったので
今年は凧あげが出来て、本当によかったです。
親子共々よい想い出になりました。

午後からはサッカーのお迎えに行かなければいけなかったので
それまでの時間、幼稚園ママたちとランチしました。
前に行って雰囲気のよかった「アダージョ」に

今回いただいたのはハンバーグとキッシュのプレート
付いていたパンが香ばしくって美味しかったです。

最近ずっとバタバタして心が落ち着かない状態だったので
久々(?)のんびりランチすることが出来て、心も身体もほっこり温まりました♪

さぁ、気合を入れるぞー!



  


Posted by チェルシーローズ at 16:50Comments(0)鹿児島グルメ

2010年10月27日

遊野家ランチBOX

先日お友達が「遊野家」さんのランチボックスを買って来てくださいました♪
この間、ランチをいただいてとっても美味しかったので(ブログはこちら
ランチボックスも気になっていました。
(どうもありがとうー↑↑↑)


黒米のおにぎり二個とメインのチキンとお魚、おかず数品が入ってお値段もリーズナブル
ヘルシーで美味しいお弁当でしたよ。
ちょっとしたお集まりに重宝しそうですね。
ごちそうさまでした!

実はランチボックスは週末にお引越されたお友達宅で、旅立つ友を囲んでいただきました。
せっかく仲良くなれたのに残念。
送る側も送られる側もどちらも、せつないものですよね。。


最後にささやかながら楽しい想い出が出来ました。
Mちゃん、元気かな。。
See you again sometime.



  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(0)鹿児島グルメ

2010年10月20日

COMODO

気になっていたお店にお友達とランチに行ってきました。
城山町のナチュラの跡地に出来たイタリアン「COMODO」

以前のプリンセスのお部屋のようなラブリーな内装から一転
ミッドセンチュリー風のシンプルモダンな雰囲気に生まれ変わっていました。
懐かしいようで、全く別の空間。。

いただいたのはパスタランチ


鮮やかな彩りの前菜プレート
少しづついろんなものがいただけるのが嬉しいですね


きのこと水菜のパスタ
しっかりしたお味の和風ソース、ほんのり柚子がアクセントになっていました

食後にコーヒー♪
女性には十分な量でした。

ワインの瓶がディスプレイされていましたが
夜にゆっくりワインをいただいてみたくなる大人の雰囲気のお店でした。
ごちそうさまでした!!
  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(0)鹿児島グルメ

2010年10月07日

ケータリングランチ♪

以前友人宅でデリバリーのオードブルをいただいたことがありました。
その時、パンの美味しさに感激しました。
そのお友達から作っていただいたシェフを紹介してもらい
本日、ケータリングでランチをお願いしました。

最近なかなかゆっくり会えない幼稚園のママ友たちと
わが家でちょっと贅沢にランチをいただきました。


オードブル 左からチキンとナス、カプレーゼ、アボガドのサラダ


お芋のトマトスープ 季節を感じます。甘みがあってほっこり温まりました~


きのことツナのトマトソースパスタと手作りパン♪

焼きたてパンはもっちりして香り高くってサイコー
この時点でお腹いっぱいです。


メインのチキンとお魚はサンマ
夢中でガッついてしまい、、半分以上いただいちゃってからパチリ(汗)


デザートのシフォンケーキも絶品!!!
このシフォンはどちらかのバザーで販売されるそうです。
(たくさんお話ししたのでどちらだったか忘れちゃいました、スミマセン。。)

調味料はお塩だけというのが信じられないぐらい美味しかったです!
本当に最高に贅沢な午餐でしたー。
西さんごちそうさまでした、本当にありがとうございました。

ケータリングランチというととっても贅沢なことなのですが
本当にリーズナブルなお値段で受けてくださいました。
しかもうちの冷蔵庫にあったくず野菜で夕食のスープの準備もしてくださいました。
(なんて気がきかれるのかしらん♪)
その上…自分ではどうしても取れなったコンロのガラストップこびりついた焼け焦げ汚れを
まるで魔法のようにキレイにとって下さっていました。
いったいどうやったの??
感謝感謝です。またよろしくお願いいたします。

  


Posted by チェルシーローズ at 15:54Comments(0)鹿児島グルメ

2010年10月04日

ワンコインで「こむらさき」

創業60年を記念して週末の3日間限定で
天文館の「こむらさき」が500円でラーメンを提供するというサービスをしていました。

普段お高めな「こむらさき」をワンコインでいただける、こんな機会を逃す手はありませんよね。
雨の日曜日、鹿児島には珍しい行列に並んできました。


賛否両論、ここでしか味わえないオリジナリティあふれるラーメン
ワンコインサービスは家族連れにはとってもありがたかったです。
ごちそう様でした!!  


Posted by チェルシーローズ at 10:30Comments(0)鹿児島グルメ

2010年09月30日

cafe遊野家

幼稚園のママ友に教えていただいて
荒田の「cafe遊野家」に行ってきました。
ブログを拝見したらキッシュも美味しそう↑↑↑

ランチをいただきました。

野菜中心のヘルシーランチ♪
こんなに品数を作るのは家庭では難しいので嬉しいですよね。

せっかくなのでデザートもいただきました。

りんごのタルト
さっぱりしていて美味しかったです。

お子さん連れの方も多く、ママには嬉しいお店でした。
  


Posted by チェルシーローズ at 17:12Comments(0)鹿児島グルメ

2010年08月29日

市場食堂

主人が週末二日酔いで…
市場食堂の貝汁が食べたいというのでタウリンを取りに(笑)
久々、魚市場の市場食堂に行ってきました。

こちらの食堂は美味しくて、安くてしかもボリュームがあるので大人気
今まで待たずに入れたことがありません。
土曜日の13時前、ちょうど込み合う時間帯に到着、しばらく待った後、お座敷に通されました。

主人はリクエストどおり貝汁定食


わたしはお刺身定食を狙いたかったんですが、息子と分けるので
魚フライ定食

お味噌汁もごはんも熱っ熱つ
大降りのアジフライも美味しかった~
食べ終わった後に、なんとも言えない達成感があります(ふぅ~)

ごちそうさまでした!

14時過ぎにはピークを過ぎて席も空いてきたので
時間をずらして来店すれば待たずに入れそうですね。
  


Posted by チェルシーローズ at 15:34Comments(0)鹿児島グルメ

2010年08月07日

夏はやっぱりカレーだね!

夏バテしらずで食欲も全く落ちないチェルシーローズです!
夏場は無性にカレーが食べたくなりませんか?

エスニックでスパイシーなカレーもいいけれど
欧風の上品なカレーも大好き♪

夏恒例のロイホのカレーフェア、今年で28周年ですって。
海の幸カレー、サフランライスをいただきました。

生クリームが入っていてマイルド、女性好みのお味ですね。

城山店は最近リニューアルしてモダンな内装に変わりました。
落ち着いた雰囲気もいい感じですね。  


Posted by チェルシーローズ at 10:15Comments(0)鹿児島グルメ