スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2013年12月21日

ハワイのお部屋

すっかり冬本番を迎え…今さら夏の思い出もないんですが(汗)
ハワイシリーズを完結させたいと思います。

最後はハワイのお部屋

ハワイで最後の数日を過ごしたのは素敵なラベンダーのサンセットが見られるお部屋

わが家のお気に入りのコンドミニアム、Outrigger waikikishore です。

ワイキキでオンザビーチの立地の唯一のコンドミニアム

古さは否めませんが、清潔で過ごしやすいです。何よりもこの立地!

ヒルトンの花火もお部屋からキレイに見えます

滞在中は5回、花火を見ることが出来ました♪

最後はハワイらしいオーシャンビューを楽しめるお部屋でしたが
滞在のほとんどを過ごしたのは、個人所有のお部屋をお借りしたこちらのお部屋

必要なものは揃っていて、わが家には十分でした。。











  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(0)ハワイ2013

2013年11月03日

ダウンタウン(ハワイ)

ディープなイメージのダウンタウン地区
今回は機会があり度々訪れました。

フィッシャーハワイは文房具卸屋さん、近くを通りかかったので覗いてみました。
倉庫いっぱいの文房具♪文房具好きにはたまらないかも。。

新学期前で学用品を買う親子連れが多かったです。

この界隈にアーティスティックな建物が多かったので思わずパチリ





日本人にも有名なカワイアハオ教会も普段は市民に愛される静かな教会のようです。

メネフネマック チョコレート工場

ニーマンマーカスにもメネフネマック特製チョコがありましたよ
こちらでは工場見学やチョコレート作りの体験も出来るので小学生ぐらいのお子様連れにいいかも♪
もちろん、息子も大満足


ダウンタウンではありませんが、ロケーションが素敵なアラワイのチャートハウスからの眺め
こちらのラウンジでカクテルを頂きながらのサンセットがオススメですよー。

  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(0)ハワイ2013

2013年11月02日

ノースショア

夏のハワイから早くも3か月…
運転には自信がないので滞在中の足はほぼ毎日ザバス、たまにトロリーかタクシー
一度だけレンタカーでノースショアにドライブしました。

ノースショア編アルバムです。


ププケアあたりの横断歩道 ハワイらしい~


すっかり焦げた息子が「シュノーケルするどー」と息巻いてます


日向ぼっこ中の大きなウミガメがお出迎え♪


小さい子も多かったビーチ


青い空と黄色い機体とのコントラストがキレイ


ノースショアと言えば…ハレイワの看板


ハレイワタウン


パイナップル畑…日本人の悲しい歴史が私には沖縄のサトウキビ畑とだぶって見えました。。
  


Posted by チェルシーローズ at 15:38Comments(0)ハワイ2013

2013年08月28日

ハワイでうちごはん

ハワイ滞在中は、わが家の財政では優雅に外食してばかりいられず…
借りていたお部屋にはキッチンもあったので
食事は殆んど慎ましくお部屋でいただいてました(涙)

ある日の夕食

トマトソースのパスタ(大盛ですねー)とグリーンサラダ

そしてある日

テイクアウトしたチーズピザにミックスサラダを作って


「いやす夢」のチキンカレーのルーだけ買って来て ターキーハムサラダと


でも、大体はいつもごはんかおそうめん(笑)
枝豆、冷奴、納豆…わが家の食卓は大豆にお世話になりっぱなしでした。。

振り返ってみると、ほとんど料理らしい料理してませんね(汗)
毎食サラダ食べてたかも。。

<番外編>
プレートランチにはお世話になると思っていたんですけれど
案外機会がなく…パンダのオレンジチキンを1回買ったくらいでした。
あと、フードパントリー内のステーキ弁当がヒット↓

お肉が柔らかくて美味しかった♪ ので
後日お肉のみ、1パウンド買ったら、たまたまかお肉が硬かった(しょぼ~ん)

韓国スーパー、パラマのキンパも$3.50のナイスバリューで美味しかった~♪
食べかけですみません。。

<朝食編>
ファーマーズマーケットで買ってきたクラウン印のパイナップルとストロベリーパパイヤ

このクラウンパイナップルは本当に甘くって美味しかった~
滞在中2度買いましたが、すぐに完食してました

フルーツ天国♪ 朝食には必ずフルーツ
牛乳はMeadow Goldがお気に入り

お散歩中、トラックを見かけたのでパチリ

ブラックチェリーとダイヤモンドヘッドマーケットのスコーン

普段の朝食は殆んどシリアルかトーストか冷凍ワッフルでした。。
あ~つくづく、オサレなパンケーキが食べたかったな。。

  


Posted by チェルシーローズ at 10:15Comments(0)ハワイ2013

2013年08月25日

ハワイでハンバーガー

夕べのサマーナイト花火大会、すごかったですね~!!

何年かぶりにドルフィンポートの会場に行って見てきました。
友人家族が事前に場所を取って下さっていたので
今回初めて、何からもさえぎられない(笑)花火を間近で見ることが出来ました。

うちから見ていたかなりサイズダウンした花火とは、やっぱり迫力が違いますね。。
お天気もどうにかもってくれて、澄んだ夜空に広がる花火は本当にサイコーでした。感謝です。。


さてさて、ハワイといえば…
やっぱりハンバーガーははずせませんよね(私だけ?)

ノースショアの「クアアイナ」 チーズバーガー パイナップルをトッピング
にんじんスティックがなんともラブリー♪

これでも1/3lb(小サイズ) カゴいっぱいだけど、フライも小!
青山やお台場にも進出してましたよね。今もあるのかな?
久しぶりに食べたけれど、ジューシーでやっぱり美味しい~


こちらはホノルル動物園前の「テディーズビガーバーガー」
キッズサイズ(それでも十分…笑)にアボカドをトッピング

ビーチでいただきました。ザ・肉!!がいいかんじです。

ハワイで食べるハンバーガーはなんで美味しいんでしょうね。。  


Posted by チェルシーローズ at 10:25Comments(0)ハワイ2013

2013年08月24日

ハワイでトロピカルドリンク♪

まずは王道の「マイタイ」 ショアバードレストランにて

ビーチサイドでカジュアルな雰囲気が心地いいです。

ショアバードからの眺め んん~、ナイス~
セルフスタイルのBBQも楽しくてオススメです。

こちらはチーズバーガーパラダイスワイキキのハッピーアワー

村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」の中に出てくるカクテル「ピナコラーダ」
飲んでみたかったの~ ココナッツとミルクでとってもマイルド~

トロピカルなカクテルにパラソルはお決まりですね♪

アウトリガーワイキキの「デュークス」にて
店員さんのオススメのカクテルを頼んだら、出てきたのがこちら!!

な、なんと孫の手がぶっささっております。。(笑)
これ、どうしたらいいんでしょうね。


最後にノンアルコールですが
ベアフットビーチカフェのストロベリースムージー

ビタミンCが身体に染み渡った~



日時: 8月24日(土)・25日(日)

場所: イオン鹿児島 2F 旭屋カルチャースクエア 旭屋マルシェ 

  


Posted by チェルシーローズ at 17:15Comments(0)ハワイ2013

2013年08月23日

ハワイのスイーツ

山形屋でもハワイアンフェスタ開催してましたね。
記憶にあるうちにハワイで食べたスイーツレビュー。

ノースショアのテッズパイ、お部屋でいただきました。

ハウピア・チョコマカデミアフレーバーだったかな?
見た目はヘビーだけれど、甘すぎず軽くって本当に美味しかった。
もう一度食べたかったな。

大人気のチーズケーキファクトリーをTo Go

クラシック、見た目どおりがっつり系…これもぺろりといただきましたー。

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

とってもヘルシー♪あっさりさっぱり、血液がサラサラになりそう。

こちらはアラモアナのシナボン

大好きなシナボン、久しぶりに食べられて嬉しかった~♪

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの
ブルーベリー・クリームチーズスコーン

わたしの掌より大きい!!
このスコーンも甘すぎずついつい食べ過ぎちゃうんですが
さすがに1個は完食できず、次の日の朝食になりました。

↓ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルまで、てくてくお散歩がてら歩いてみました。

帰りはザバスで(笑)

お次は実物の写真すらない(汗)
レナーズのマラサダ アツアツ出来立てをすぐに食べちゃって写真も撮ってません。。

こちらはカパフルの本店
セーフウェイでのお買い物帰りに立ち寄りました。
ちなみにこのすぐ近くのワイオラシェイブアイスのかき氷も絶品でしたよ。
(すぐ食べちゃってこちらも写真なしデス)


ワイケレでもワゴンを見つけておやつにゲットしました。

一つ、心残りが…
パンケーキ食べてない(涙)  


Posted by チェルシーローズ at 21:15Comments(0)ハワイ2013

2013年08月21日

ハワイの花鳥風月

灰はちょっと(いえ、かなり)厄介ですが…雄大な桜島や錦江湾が間近にあったり
鹿児島は自然が身近に感じられて大好きです。

ハワイも街が自然とも共存していて本当に素敵ですよね。


鮮やかなジンジャー


香り豊かなプルメリア


ロイヤルハワイアン中庭の巨大ポトス?


風に舞う花びらが美しいシャワーツリー

鳥類は苦手なのですが…かわいい鳥もたくさん

外来種かな?カーディナル
写真には撮れませんでしたが、ちっちゃい文鳥が本当にかわいかった♪
野生のオウムも飛んでましたよ。


カルガモの親子


カピオラニ公園から見たダイヤモンドヘッド


ビーチから見たサンセット

すっかりハワイアンマジックに掛かってしまいました。。  


Posted by チェルシーローズ at 17:30Comments(0)ハワイ2013

2013年08月21日

マリポサ

鹿児島は今日も暑くなりそうですね。。
灰も舞い上がって…鹿児島の酷暑はしばらく続きそうです。

ちょっと現実逃避して(笑)
ハワイでお気に入りのレストラン(偉そうにすみません)
アラモアナのマリポサ

オープンテラスが心地いいです。。「あ~ハワイに来たどー」を実感

大好きなプランテーションアイスティー


いただいたのはシアードスキャロップ


ポップオーバーもついつい食べすぎちゃいます


ニーマンマーカスの吹き抜けにはマリポサ(蝶)が舞ってます♪

またこちらのテラスで風を感じるために、がんばらなきゃ!!


産経学園 鹿児島校 カルトナージュ講座の生徒さん方の作品展を開催いたします。

日時: 8月24日(土)・25日(日)

場所: イオン鹿児島 2F 旭屋カルチャースクエア 旭屋マルシェ 


素敵な作品がぞくぞくと集まっています。ぜひ週末、お買い物がてらお立ち寄りくださいませ。

  


Posted by チェルシーローズ at 09:10Comments(0)ハワイ2013

2013年08月19日

ハワイアンレイ


ハワイでぜひやってみたかったこと。
レイメイキングレッスンを受けました。


材料は オーキッドとイリマ
デリケートなお花、優しく扱います。

よく見えませんが、長~いレイニードルにお花を串刺しにしてます。。
ちょっと刺し過ぎたわ~(汗)
針をさす場所とかすごく難しかった。


完成!
ひと針ひと針、レイには作る人の心が籠っているんですねー。

他にもアロハフライデーのフリーレッスンなど気軽にレイを作れましたよ。


ある日、ホノルル空港のレイスタンドへ


出迎えのためにチューベローズとイリマのフレッシュレイを購入

とっても薫り高いレイでした。喜んでもらえたかな。。
  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(0)ハワイ2013

2013年08月18日

ハワイに行ってきました

ブログをUP出来ませんでしたが、ハワイに行ってきました。

滞在中に見た景色、食べたものなどをボチボチUPできたらと思います。

ヒルトン辺りからのサンセット


言わずと知れた(笑)賑やかなワイキキビーチ
ハワイ4度目にして今回初めて行きました! ザ・ハワイですねー。


街中でもダイナミックな自然が身近に


のんびりとしたビーチ


産経学園 鹿児島校 カルトナージュ講座の生徒さん方の作品展を開催いたします。

日時: 8月24日(土)・25日(日)

場所: イオン鹿児島 2F 旭屋カルチャースクエア 旭屋マルシェ 







  


Posted by チェルシーローズ at 11:59Comments(0)ハワイ2013