2011年04月04日

マルコポーロ

桜もいつの間にか見頃になってきましたね。
いつもの年に比べると「桜~♪」と浮かれる気にはなれませんが
やはり春の風物詩、桜はいいものですね。

先日、福岡から鹿児島に帰省している友人と
ナポリ通り沿いの「マルコポーロ」でランチしました。
甲突川の桜を眺めながらのんびりテラスで…と思いましたが
風が強かったので店内をお店の方に勧められて
大人の雰囲気たっぷりの店内でいただくことに。

パスタランチをチョイス

マルコポーロ
さすがマルコポーロ(笑)
オリエンタルな香りたっぷりの前菜でした

マルコポーロ
海の幸トマトソース
魚介のお出汁がよく出ていてボリューミー♪

友人の選んだ蟹ドリアも蟹肉たっぷりでボリューミーでしたよ。

この時点でお腹いっぱい、大満足!
二人とも食べきれないくらいでした。

が、最初に欲張ってデザートをつけていました。。
甘いものは別腹ということでいただきましたー。

マルコポーロ
お芋のデザート
某ラブリーに雰囲気は似ていますが
こちらは生クリーム控えめのあっさりしたお味でした。

デザートと一緒に持ってきていただいたカフェラテは
かなり大きめのカップで供されました。サービス満点♪

ロケーションもいいし、コストパフォーマンスもよし。
接客も一生懸命に応対してくれる感じが好感もてました。

夜もリーズナブルなお値段設定でまた来てみたいなと思うお店でした。
ご馳走様でした。
(ただしテラス席以外、子供連れはちょっと難しそう。。)

食後は甲突川沿いを散策
その時は甲付川はまだ桜は3分咲きくらいだったけれど
今はもう満開かな??

マルコポーロ
本日、科学館付近でパチリした桜 もう満開ですね


同じカテゴリー(鹿児島グルメ)の記事画像
ロロディナポリでテイクアウト
MATHERuBA cafe
イルチプレッソ
かごっま屋台村
空のカフェ
アスタマニャーナ
同じカテゴリー(鹿児島グルメ)の記事
 ロロディナポリでテイクアウト (2013-03-23 10:05)
 MATHERuBA cafe (2012-07-04 09:41)
 イルチプレッソ (2012-05-25 20:19)
 かごっま屋台村 (2012-04-29 15:09)
 空のカフェ (2012-03-12 14:27)
 アスタマニャーナ (2011-11-10 10:05)

Posted by チェルシーローズ at 17:58│Comments(0)鹿児島グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルコポーロ
    コメント(0)