2011年03月24日

SUZAKI 洲崎 

クライストチャーチ在住の高校時代からの大切な友人が一時帰国しました。
NZ大地震の直撃を受けて自宅も被害を受けたそうです。

しばらく日本で過ごそうと帰国した途端に東日本の大地震。。
海外でも大きく報道されているそうで、海外の彼女の知り合いたちは
「日本は原発が危険だから早く日本から出た方がいい」と心配して連絡してきたそうです。

世界的に見ても福島原発の事故はやはり大きな、大きな事故なのだと痛感しました。
日本に住んでいると粛々と日々の生活を送るしか術はありません。。

小さな子供を持つ身として、事故が起きてしまったことが本当に残念です。
一日も早く終息してくれることを祈るばかりです。


さてさて、その友人のリクエストで「SUZAKI」でランチしてきました。
なんと彼女はこの短い滞在で2度目の洲崎だそう!
こんなお店は海外にはなかなかないものね(笑)

「花」コースをいただきました。
SUZAKI 洲崎 
前菜プレート いろとりどり♪

SUZAKI 洲崎 
趣向を凝らしたお寿司

SUZAKI 洲崎 
ミニデザートのプレート かわいいイラストにほっこり

美味しいものをちょっとづつ…わたしにはちょうどよい量でした。
やっぱり女性好みのお店ですね。

春休みに入って毎日慌しく息子と過ごしていたので
久しぶりにゆっくりとよい時間を過ごせました。


同じカテゴリー(鹿児島グルメ)の記事画像
ロロディナポリでテイクアウト
MATHERuBA cafe
イルチプレッソ
かごっま屋台村
空のカフェ
アスタマニャーナ
同じカテゴリー(鹿児島グルメ)の記事
 ロロディナポリでテイクアウト (2013-03-23 10:05)
 MATHERuBA cafe (2012-07-04 09:41)
 イルチプレッソ (2012-05-25 20:19)
 かごっま屋台村 (2012-04-29 15:09)
 空のカフェ (2012-03-12 14:27)
 アスタマニャーナ (2011-11-10 10:05)

Posted by チェルシーローズ at 00:05│Comments(0)鹿児島グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUZAKI 洲崎 
    コメント(0)