スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2013年11月01日

Halloween Night

ご無沙汰している間にもう11月ですね。。

その間、愛用のパソコンが壊れてしまい…
サルベージに出すと20万円くらいかかるということで(涙)
今までのデータは諦めて、windows8を新たに購入しました。

が、アプリが使いやすいようで、慣れないとなかなか…ですね(汗)
ブログから遠ざかってしまってすみません。

さてさて、夕べはハロウィンでしたねー。
みなさま楽しまれましたか?

巷の熱いハロウィンウェーブにのっかって
夕食に煮込みハンバーグハロウィン風を作ってみました(笑)

いただきもののショートパスタが魔女の帽子みたいでかわいくって♪
流れ星型のパスタもあるんですね~。
かわいいショートパスタのおかげで
たとえ腕はなくとも、見栄えのする一品になりましたー(自己満足、うんうん)

パスタ繋がりで最近いただいたパスタを忘れないうちに

イルチプレッソのアジと隼人瓜のオイルソース


カフェアーバーのサーモンとしめじのクリームソース


どちらも家では(わたしには)出来ない美味しいパスタでしたー♪

中途半端になっている備忘のハワイアルバムも早いうちにUPしなきゃ。。


  


Posted by チェルシーローズ at 13:14Comments(0)お気に入り

2013年05月21日

キッシュ教室♪

楽しみにしていたフレンチブルーさんのお教室に参加してきました。

本日の課題は大好きな「キッシュ」♪

美味しそうでしょう~
デモンストレーションで作ってくださったものを最後に試食しました。

想像していたよりも生地作りが大変で(汗)
美味しいものには手が掛かっているんだなぁと改めて思いました。
(作ってみなくてはわからない事ですね)

他の生徒さん方に明らかについていけてない
落ちこぼれのわたしでもなんとか無事、出来上がりましたー。ドキドキ。。
ひとえに素晴らしい先生、スタッフのみなさまのおかげです。。



焼き上げる前   オクラやアスパラ、ナスなど夏野菜がたっぷり

スパイスやお塩など、食材選び一つをとっても
オーナーパティシエさんのよい意味でのこだわりを感じました。

だから美味しいものが出来る訳だわね~。納得。

ワンホールのキッシュだけでも大満足なのに、本日はサプライズで
スイーツ「ムラングシャンティ」のデモのオマケまで!(いたせりつくせりデス)

最後の仕上げ、クリームを絞ってフルーツのトッピングだけ自分たちで(笑)

キッシュと共に、いただきましたー。

盛り付けのバランスの悪さはご愛嬌

お茶と一緒にもう十分、素敵なランチでした。

本当に楽しくてクオリティの高い、大満足のお教室でした。
どうもありがとうございました!!
またスケジュールが合ったら、ぜひぜひ参加させてもらいたいです♪

  


Posted by チェルシーローズ at 16:50Comments(0)お気に入り

2013年03月17日

Mr.children


昨日 ミスチルのアリーナツアーに行ってまいりましたー。
夕べから興奮冷めやらぬまま、レポさせていただきます。

鹿児島公演の会場は息子のホームグラウンド(笑)鹿児島アリーナだったので
軽い気持ちで事前予約抽選に申し込んだところ…
なんと息子名義で当選しました!なんてラッキーボーイ。。

しかも送られてきたチケットはアリーナ4列目(奇跡的です)
左右の席は前に少しせり出していたので、実質2列目の並びでした。

桜井さんの汗が飛び散っているところまで、よく見えました(感動)

ライブは一曲目からめちゃくちゃカッコよくて
演出がすごくクールで盛り上がりました!!

周りを見ると子供連れの方もチラホラ
ファン層も年齢が上がってきていますからね(笑)

桜井さんが移動しての立ち位置も、ラッキーなことに席の真ん前で
息子と二人で手を振っていたら
こちらに親指を立ててGooをしてくれました!
(というように見えた 笑)

後で息子に聞いたら、「目が合った」と言っていたので
独断で、こちらにポーズしてくれたと思うことにします。
(きっとそう思っている方は多いのでしょうね 笑)
ちなみに主人は目は一度も目が合わなかったそうです(失笑)

若かりし頃の懐かしいナンバーもあったりして
大興奮で、あっという間の3時間弱でした。

素敵な時間を過ごせたことに
ミスチルメンバーのみなさまと息子に感謝!!

鹿児島アリーナは公演中、一番キャパの小さい集客の少ない会場だそうなので
スタンド席でも他の会場よりも全然近いと思います。

今夜、行かれるみなさま
楽しんできてくださいね!!





  


Posted by チェルシーローズ at 09:55Comments(2)お気に入り

2012年04月18日

草太郎くん

息子命名「草太郎」
そうたろうじゃなくて、くさたろうくんと言います。


息子のお友達だそう



わが家に来た頃は、こんなにかわゆいイガグリ坊やだったのに…

すっかり口ヒゲや鼻毛まで生い茂った
モヒカンがお似合いの青年に成長しました。
劇的ビフォーアフターです(笑)  


Posted by チェルシーローズ at 14:40Comments(0)お気に入り

2012年03月21日

ヒヤシンス

気持ちをウキウキ、ワクワクさせてくれる春の花、大好きです♪

ヒヤシンスがあるだけで、部屋がパアッと明るくなります。香りも素敵~。



この季節だけの楽しみ。  


Posted by チェルシーローズ at 09:48Comments(0)お気に入り

2011年11月28日

手作りパンランチ♪

週末、隼人の友人宅にお邪魔してきました。
最近お宅をリフォームしたとのことで、お宅拝見させていただきましたー。

キッチンが以前あった場所から移動して、L字型になっていて
オーダーメイドのカウンター下収納がすっきりしていてとっても素敵でした。

自宅でパン教室をスタートするそう↑↑↑
で、先生の手作りのパンをランチにいただきました♪

パンドカンパーニュかな?(パンに詳しくなくってすみません)
本当に手作り!?とっても美味しかったよー。


手前のパンには手作りのマロンクリーム入り!!
なんと、渋皮煮から作ったそう。
絶品でした。
隼人方面の方、レッスンいかがですか??
レッスン後にパンランチをいただけるそうですよ(笑)

他に手作りピザや自家製里芋のスープまで出していただきました。
こどもたちも遠慮なく(汗)ばくばく食べて
あっという間にパンは売り切れでした。。(閉店ガラガラ)

メンバーの面々はみんな中学からのお付き合い。
久々仲のよい友人たちで集えて、プチ同窓会のようでした。
たっくさん笑って楽しかった♪

総勢7人で押しかけたのに心温まるおもてなし、どうもありがとう。
またパンランチ食べに行くねー(笑)  


Posted by チェルシーローズ at 14:24Comments(2)お気に入り

2011年09月25日

パリの紅茶

昨日のパリ繋がりで…

先月、主人がフランスに出張していました。
フランスと言えば美味しいものの宝庫♪
お土産にチョコやスイーツ、パン、あれもこれもリクエストしたかったのですが
まだまだ暑かった時期。。悪くなるのが心配。

精一杯で
パリの紅茶「KUSUMI TEA」を買ってきてもらいました。
缶入りのリーフとティーバッグタイプのものを少し。

ティーバッグタイプはサシェがコットンになっていて
少しだけ優雅な気分を味わえました~。

さすがおフランス♪

主人がパチリしたサンジェルマンデプレの老舗カフェ
「カフェ・ド・フロール」

いいなぁ、わたしもお茶したい!

わたしがパリを訪れたのは、お花の勉強でイギリスに行っていた
かれこれ10年以上前。。
あぁ~、パリに行きたい!!
  


Posted by チェルシーローズ at 10:05Comments(0)お気に入り

2011年04月08日

入学しました


桜が満開の今週、息子が無事小学校に入学しました。

今朝も元気に小学校に行ってくれてホッと一安心。

東北ではまた大きな地震があったみたいで心配ですね。。
一日も早く余震が治まりますように。

近所のお散歩コースの桜
今年はお花見する気分ではないですが、
桜を眺めながら散策するのはやっぱり気持ちいいですね。


  


Posted by チェルシーローズ at 09:20Comments(2)お気に入り

2011年03月17日

卒園

**********************************

東日本で起きた大震災の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
犠牲になられた方々の冥福をお祈りいたしますとともに
一日も早い復興をお祈りいたします。

**********************************




先週末に起きた大震災、東北の方々の気持ちを思うと胸が締め付けられる思いです。
被災された方々のご心労に比べると大したことはないけれど、気が休まりません。。

日本中が混乱していた、今週の月曜日
息子が晴れて幼稚園を卒園しました。
所々、詰まりながらではありましたが
代表のあいさつの大役も無事務めてくれました。

こんな時ではあるけれど、我が家にとっては嬉しい出来事。
お友達がこんなケーキをプレゼントしてくれました。


Nちゃん、どうもありがとう。

4月からはピカピカの一年生です。  


Posted by チェルシーローズ at 13:06Comments(2)お気に入り

2011年02月17日

ペーパー地球儀

今春、一年生になる息子

学習机を買おうか買うまいか…なんとなく悩み続け

低学年のうちはきっと机には向かわないだろうし、宿題はダイニングテーブルで充分
でもどうせいつか買うなら、早く買っておいた方が使う期間は長くなるし…

で、結局わが家は机を買うことにしました。
最初に見に行って(親が)気に入ったアクタスで(笑)
シンプルな無垢の机を購入しました。
息子は机にはほとんど興味がなくって、机に敷くデスクマットの方に夢中でした。。

机を買ったおまけに地球儀のペーパークラフトをいただきました。

さっそく、息子が組み立てていました。

地球儀を見て、「鹿児島はどこ?」「桜島はどれ?」と聞いた息子(汗)
小学校でがんばってお勉強しようねー!


  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(2)お気に入り

2011年01月07日

2011

***************
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
***************

2011年はじめての更新、今日はもう七草ですね。
みなさんは七草粥を召し上がりましたか?

うちには今年7歳になる息子がいますが
すっかり忘れていて、朝はパンを食べてしましました。。

去年のクリスマスに”プレゼントフォーミー”で買った(誰もクリスマスプレゼントをくれないので↓↓)
ロイヤルコペンハーゲンのアンティークプレート

今年の干支のうさぎさんです♪

さてさて、今年の年末年始を振り返って…
鹿児島は観測史上一番となる大雪が降りましたね!!

公園の先客、誰かさんが作った雪ウサギ


わが家のメンズチームの作った雪だるま

なんだか息子に似てるかも(笑)

ご近所の雪だるま仲間たち

子供たちは大喜びでしたね!

こちらも子供たち大喜びのお年玉

今年は渋く手作りのポチ袋
バザーの戦利品です☆

今年もぼちぼちUPして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by チェルシーローズ at 11:00Comments(2)お気に入り

2010年12月20日

サンタさんからの手紙

クリスマスまでカウントダウンが始まりましたね。

息子宛にフィンランドからエアメールが届きました。
差出人は北極圏のサンタクロース

クリスマスが待ち遠しいですね♪  


Posted by チェルシーローズ at 12:43Comments(2)お気に入り

2010年12月19日

The circus is coming!

木下大サーカスに行ってきました。

迫力満点で素晴らしいステージでした♪
本当に手に汗を握りましたー。
キリンやシマウマを間近で見れるサーカスって他にありませんよね。
こどもも大興奮!

ホワイトライオンなど10頭のライオンのショーも噂どおり、すごかったです。
なかに不良そうなチョイ悪ライオンもいて、ハラハラ怖かった。。

土日は大混雑なので、平日に行ける方は平日ゆっくり観るのがおすすめかも。
  


Posted by チェルシーローズ at 14:47Comments(0)お気に入り

2010年12月13日

クリスマスパーティー

週末、ちょっと早めのクリスマス会をわが家で開きました。
ゲストのtsubakiさんのご出産のお祝いも兼ねて
新しく増えた家族のベイビーちゃんを囲んでのささやかなホームパーティでした。

前菜はこちら


作ってくださったシェフ

カメラ小僧の息子がパチリ(すみません。。)

息子用にはこんな素敵なおこさまランチを準備して下さいました♪

大人が食べたいかもっ!!

とっても美味しいお料理と楽しい会話であっという間の夢のようなひと時でした。
ベイビーちゃんがいるだけで周りがパッと明るくなります。
かわゆい笑顔にたくさん癒されました~。

来年はますますにぎやかで楽しいクリスマスになりそうですね☆  


Posted by チェルシーローズ at 16:01Comments(0)お気に入り

2010年12月07日

スノーマン♪

いつもの如く、バタバタ過ごしているチェルシーローズです。
今日かかりつけの歯医者さんで、12月は忙しいですねっていう話をしていたら
「そんなにお掃除をがんばっているんですか??」と聞かれてしまいました(汗)
家の事は全然がんばっていません。。お恥ずかしい…


週末に息子の幼稚園のクリスマス会がありました。
年長さんたちが演じる「キリスト降誕劇」で
息子は年少さんの時から憧れ、3年間その役を熱望していた「羊飼い」の役を射止めました。
もちろん脇役ですよ(笑)

内心、楽しみにしながらもどうなることやらとドキドキしていました。
ちょっとしたアクシデントはありつつも、無事に降誕劇は終わりました(ホッ)

去年、一昨年の年長さんたちに比べて、かなりマイペースな今年年長の息子たち
途中、何度もオーディエンスから笑いが起こるという!?今だかつてないオペレッタでしたが
(もちろん、息子もその笑いの渦の中)
彼ららしいかわいらしいオペレッタでした。
きっと子供たちにとっては忘れられない、いい思い出になったことだと思います。
母も子供たちの成長に感動いたしました。どうもありがとう!


山形屋のボンフールで去年に引き続き
かわいらしいクリスマスバージョンのパンを見つけたのでおやつにゲットしました。
(去年のトナカイはこちら

スノーマンのパン、チョコクリーム入り

表情がなんとも切な気


  


Posted by チェルシーローズ at 14:15Comments(0)お気に入り

2010年12月03日

Noel rouge

今年のわが家のツリーのデコレーションはお色直し?して「赤」一色で統一しました。
(赤は息子の大好きな色、それに影響されてか最近わたしも赤がすごく気になります)

去年までは息子も小さかったこともあり
安全安心な(笑)手作りのフェルトのオーナメントを飾っていましたがそろそろ卒業
でもまだガラス製のオーナメントは早いかな…と考えて
割れないオーナメントで、まだ息子も幼いのでかわいらしく飾ってみました。

ツリーの大きさに対してトップスターが大きすぎっ(汗)
でもラブリーでいいっか(前向きに)

   ↑ この中にはカルディで買ったチョコのオーナメントも潜んでいます。
クリスマスを待ちわびつつ、こっそり食べるのもまた楽しみの一つ♪  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(2)お気に入り

2010年12月02日

LEGOアドベントカレンダー

師走に入りましたねー。
12月をずっと待ちわびていた息子、何を楽しみにしていたかというと…
LEGOのアドベントカレンダーの小窓を開けること。

去年はチョコのカレンダーを準備しましたが
今年は息子の大好きなLEGOのものを見つけて迷わずにゲット♪

1日の窓を開けるとクリスマスツリーのブロックパーツが入っていました。
(内窓には雪だるまの完成図の挿絵が付いていたけれど??)
2日の今日はヘリコプターのブロックでした。

箱に付属のジオラマに作ったブロックをディスプレイできます。


24日までにたくさんのパーツをコレクションできそう

朝、飛び起きてまずこの窓を一つ開けるので
クリスマスまでしばらくの間は早起きできそうです。



  


Posted by チェルシーローズ at 18:21Comments(2)お気に入り

2010年11月25日

Autumn In KOJ

鹿児島でも街路樹が色付きましたねー。

甲突川沿いをお散歩していて銀杏がとてもキレイだったのでパチリ

桜の葉は真っ赤に色付く前に殆ど落ちてしまっています。。

常緑樹の多い南国ですが、身近な紅葉が嬉しい季節です。  


Posted by チェルシーローズ at 10:15Comments(0)お気に入り

2010年11月23日

純心ケーキ

本日は純心バザーに行ってきました。

今は姪っ子が通っていて、わたしにとっても母校であるので
楽しみにしていました。

純心バザーといえば何と言っても「アップルパイ」
人気がありすぎて、残念ながらゲット出来ませんでした。

でも、今年は「ラブリー」で有名なフェスティバロさんとのコラボ
「純心ケーキ」も販売されると聞いていたので、そちらを何とかゲットいたしました。


かわいらしい帯付き♪


中身は校章の焼印が入った紅はやとのケーキ
フェスティバロさんのお菓子なのでお味に間違いはありません。

バザーの方は
大人気の手作り品と提供品コーナーは
途切れることのない長蛇の列で見る事が出来ませんでしたが…
かわいいウェイトレスさんたちがいるコーヒーショップでお茶したり
学生さんたちの作品をゆっくり見る事が出来ました。

息子もかわいいお姉さんたちが構ってくれて嬉しかったようです。
  


Posted by チェルシーローズ at 15:49Comments(0)お気に入り

2010年11月19日

ドルフィンポート☆イルミ

季節は冬へと確実に移ろって、イルミネーションが似合う寒さになってきましたね。

ドルフィンポートにある息子が大好きなお店「びっくりドンキー」(笑)に
行ったついでにイルミネーションを楽しんで参りました。

ドルフィンポートらしく、いるかのイルミネーションがかわいらしいです☆


12月に入るとみなと大通り公園のイルミネーションも始まりますね♪
寒いのは苦手だけれどこの時期だけの楽しみ、待ち遠しいです。  


Posted by チェルシーローズ at 19:11Comments(0)お気に入り