2013年05月21日

キッシュ教室♪

楽しみにしていたフレンチブルーさんのお教室に参加してきました。

本日の課題は大好きな「キッシュ」♪

美味しそうでしょう~
デモンストレーションで作ってくださったものを最後に試食しました。

想像していたよりも生地作りが大変で(汗)
美味しいものには手が掛かっているんだなぁと改めて思いました。
(作ってみなくてはわからない事ですね)

他の生徒さん方に明らかについていけてない
落ちこぼれのわたしでもなんとか無事、出来上がりましたー。ドキドキ。。
ひとえに素晴らしい先生、スタッフのみなさまのおかげです。。



焼き上げる前   オクラやアスパラ、ナスなど夏野菜がたっぷり

スパイスやお塩など、食材選び一つをとっても
オーナーパティシエさんのよい意味でのこだわりを感じました。

だから美味しいものが出来る訳だわね~。納得。

ワンホールのキッシュだけでも大満足なのに、本日はサプライズで
スイーツ「ムラングシャンティ」のデモのオマケまで!(いたせりつくせりデス)

最後の仕上げ、クリームを絞ってフルーツのトッピングだけ自分たちで(笑)

キッシュと共に、いただきましたー。

盛り付けのバランスの悪さはご愛嬌

お茶と一緒にもう十分、素敵なランチでした。

本当に楽しくてクオリティの高い、大満足のお教室でした。
どうもありがとうございました!!
またスケジュールが合ったら、ぜひぜひ参加させてもらいたいです♪



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
Halloween Night
Mr.children
草太郎くん
ヒヤシンス
手作りパンランチ♪
パリの紅茶
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 Halloween Night (2013-11-01 13:14)
 Mr.children (2013-03-17 09:55)
 草太郎くん (2012-04-18 14:40)
 ヒヤシンス (2012-03-21 09:48)
 手作りパンランチ♪ (2011-11-28 14:24)
 パリの紅茶 (2011-09-25 10:05)

Posted by チェルシーローズ at 16:50│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッシュ教室♪
    コメント(0)