スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2013年03月16日

受付のお花

桜も開花しましたね♪
なかなか更新進まずごめんなさい。。。

ウェディングレッスンでいらしたKさまが
受付のお友だちにプレゼントで作られたアレンジ

Kさまのお好きなダークカラーで大人っぽくまとめてます♪


このお花も幸せのおすそ分けですねー。  


Posted by チェルシーローズ at 17:26Comments(0)ウェディングレッスン

2013年03月05日

幸せのおすそわけ

なかなかブログを更新できず、すみません。。チェルシーローズです。

春めいてきてきたのは嬉しい今日この頃。
花粉や黄砂、汚染物質の心配も出てきましたが…
みなさまお元気ですか??

ご紹介出来ていない生徒さん方の作品がありますので
ぼちぼちUPしていきますね。

週末、主人が結婚披露宴にお招きいただき
装花をいただいて帰ってきました。

幸せのおすそ分け♪
さっそく活けてみましたー。
(といっても空いているグラスに挿しなおしただけ)

春らしい優しい色合いで素敵ですね!
気持ちがほんわかしてきます。

先月、ご結婚されたKさま(ブログはこちら)の披露宴のお写真


縦・横どちらにもディスプレイできるように作ったフレームアレンジ
高砂の装花ともマッチして素敵です。

  


Posted by チェルシーローズ at 21:15Comments(0)ウェディングレッスン

2013年02月02日

Happy Wedding!!

本日は、
先日2回に渡りウェディングのレッスンにいらした
K様の結婚式の日です♪

ご結婚おめでとうございます。

ご紹介でいらしたK様、この日のために
いろいろと準備されました。

まずはご両親に花束贈呈時に
サプライズで贈られるフレームアレンジ

両家のお母様のお好きなお色味で
それぞれ新郎様、新婦様が作られましたー。

大きさは30センチを越える大作

左手、新婦様作 右手、新郎様作

どちらもお母様への思いがたっぷり込められた作品
素敵ですよね♪

特に、普段お花に触れたこともない新郎様が
がんばりましたよー!!
初めて作ったとは思えませんよね。

お母様方も感激されたことだと思います。

とても仲睦まじいお似合いのお二人で
レッスンの時、わたしまで幸せな気持ちになりました♪

きっと素敵なご家庭を築かれることと思います。
どうぞ末永くお幸せに♪


新婦のK様はこの作品の前に
受付をお願いするご友人にプレゼントするアレンジを
作られました。
また改めてご紹介いたしますね。  


Posted by チェルシーローズ at 16:21Comments(0)ウェディングレッスン

2012年04月16日

ウェルカムリース

すっかり更新が滞ってしまってすみません。
もう4月も半ばを過ぎてしまいましたね。。

さてさて、先々月のウェディングレッスンの続きから(笑)

リングピローと一緒に作られたのが「ウェルカムリース」
ありふれたウェルカムボードでは面白くないということで
Yちゃんがリースタイプのウェルカムボード?に挑戦されました。

レッスン時間内では完成しなかったので、持ち帰りになって
後日写メを送ってくださいました。


春らしいかわいらしいリースに仕上がりました。

このウェルカムリース、大好評だったそうです。
Yちゃん、おつかれさまでした。
  


Posted by チェルシーローズ at 21:05Comments(0)ウェディングレッスン

2012年03月19日

リングピロー

週末開かれたご友人の結婚式のために作られたリングピロー


2月某日、ウェディングレッスンでYちゃんが作られました。

1歳の男の子の育児真っ最中、忙しい合間を縫って久しぶりの力作です。

「サムシングブルー」で何か青いものを入れたいとのことでしたので
パウダーブルーのバラがポイント

きっと、素敵なお式に華を添えられたことと思います。

ウェルカムボードならぬウェルカムリースも併せて作られたので
またご紹介いたしますね。

  


Posted by チェルシーローズ at 09:37Comments(0)ウェディングレッスン

2011年01月26日

心をこめて花束を

本日はウェディングのプライベートレッスンでした。

生徒さんは以前ウェディングレッスンを受けてくださったHさまのご友人Mさま
(Hさまのレッスンのブログはコチラ
お住まいの宮崎から、はるばるお越しくださいました。
朝早く出発されたそうです、どうもありがとうございます。

Mさまとは今日が初対面でレッスンの詳細はメールでの打ち合わせとなりました。

作られたのは花束贈呈の時にプレゼントするアレンジメント

お花自体が初めての体験とのことで
最初はプリザーブドフラワーを扱うことに緊張されていた様子でしたが
慣れてくると手早く、効率よく作業を進めてくださいました。

ファッション関係のお仕事をされているのでさすがのセンスで
素敵に仕上げてくださいましたよ♪

陶器の器もかわいらしくデコレーション


Mさまの雰囲気にぴったりの明るくナチュラルなアレンジ
手作りの素敵なサプライズにご両家のみなさまはきっと感激されることと思います。


ボックスにお入れして

とっても楽しい方でお話も尽きず、楽しいレッスンになりました。
同じB型ということで親近感が湧きました(笑)

2月の結婚式が待ちどおしいですね!
どうぞ末永くお幸せに。
  


Posted by チェルシーローズ at 18:24Comments(0)ウェディングレッスン

2010年02月16日

ブーケレッスン

本日はウェディングレッスンでした。
生徒さんはNZ在住の友人にご紹介いただいたUさま

来月の息子さんのご結婚式に、花嫁さんのためにブーケを作られました。
ピンクのカクテルドレス用のラウンドブーケ

春の結婚式らしく軽やかにかわいらしく仕上がったのではないでしょうか。
お写真で拝見した新婦さまの雰囲気にぴったり合っています。


お義母さまからこんな素敵なブーケをプレゼントされたら
新婦さまも感激ですよね。

披露宴は東京の椿山荘で開かれるそうです。
素敵ですねー。

ミーハーなわたしも以前、フォーシーズンズ椿山荘に
滞在したことがありますがお庭がとてもすばらしかったです。

そう言えばその時…なんと公演中だったミックジャガーに
レストランで会ったことを思い出しました!
(関係のない話題ですみません。。)

きっと素敵な会場にブーケも映えることだと思います。


Uさまは器用な方で予定していた時間よりずっと早く
ブーケを仕上げてしまわれました。
息子さん用のブトニアもサクっと作られたのですが
あまりにも早すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。

Uさま、お疲れさまでした!

幸せのお手伝いをさせていただけて
わたしにとっても、楽しいひとときでした。
ありがとうございました。  


Posted by チェルシーローズ at 15:13Comments(2)ウェディングレッスン

2010年02月13日

リストレット(ウェディング・レッスン)

挙式準備の合間を縫ってヘッドドレスをオーダーくださいましたMさまの
ウェディングレッスンをナチュラにて開催いたしました。

披露宴で新婦Mさまが身につけて、
その後お友達にプレゼントさせるリストレット(腕飾り)を作られました。

デザインはウェデイングドレスに合わせて、メリアに決定。

ご本人は不器用だとおっしゃっていましたが
順調に作られて可憐なメリアが完成いたしました。


ラインストーンでおしゃれをしてゴージャスなメリア
きっとお友達も喜んでくださると思います。

Mさま、お疲れ様でした。
どうぞ末永くお幸せに!!


**********

そして、ここでお知らせがあります。

本日、Mさまのウェディングレッスンがナチュラでの最後のレッスンになりました。

ナチュラの青木オーナーが今後活動の拠点を移すため
2月15日(月)でナチュラが閉店することになりました。
城山町のナチュラでのレッスンは終了いたします。

いままでナチュラでのレッスンに参加してくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

引き続き、自宅レッスンや出張レッスンは続けて参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  


Posted by チェルシーローズ at 00:05Comments(0)ウェディングレッスン

2009年11月11日

ブトニアレッスン

本日はナチュラのサロンに今月挙式予定のIさんが
ウェデイングレッスンにいらっしゃいました。

名古屋でお式を挙げられるそうで、持ち運びを心配されて
今回は他のウェデイングアイテムは作られなかったのですが
何か一つ、手作りしたいとおっしゃって
新郎さまのブトニアを作られることになりました。

最初、ご謙遜にも
「不器用なので出来るか心配」とおっしゃっていましたが…
心配はなんのその!

サクサクと作業を進められて、ご本人のイメージどおりの
素敵なブトニアが出来ました。










Iさんの雰囲気そのままの
とてもかわいらしい作品に仕上がったのではないでしょうか。
愛情たっぷりのブトニアにきっと新郎さまも喜ばれることだと思います。

Iさん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに。


アトリエチェルシーローズでは
予約制でウェデイングレッスンを承っております。

プライベートレッスンですので
初心者の方もどうぞご安心くださいませ。
責任を持って素敵なアイテム作りのお手伝いをさせていただきます。

ご相談・お見積もりは「オーナーにメッセージ」を送るよりお気軽にどうぞ。
  


Posted by チェルシーローズ at 18:05Comments(4)ウェディングレッスン

2009年06月09日

Happy Bride

先日めでたくご結婚されたNちゃんが写真を送ってくれました♪

わたしは披露宴にも参列させていただいたので
実物の美しい花嫁姿を見ることが出来ましたが
みなさまにもぜひ!!
ご本人の写真を掲載したいところですが…
プライバシーの問題もありますので

Nちゃんがウェデイングレッスンで作られた
バッグブーケの画像をUPさせていただきます。


どうですか~。

とっても素敵でしょう?

ドレスの雰囲気にぴったり合った
バッグブーケ

Nちゃんも輝いていました。












こちらはジャパネスクなリングピロー




厳かな神前式にも
華を添えたのではないでしょうか













チェルシーローズでは
完全予約制マンツーマンでのウェディングレッスンを承っております。


フラワーアレンジが初めてでもご安心ください。
あなただけのオリジナルウェディングフラワー作りの
お手伝いをさせていただきます。

まずはオーナーへメールを送るよりお問い合わせくださいませ。  


Posted by チェルシーローズ at 00:15Comments(0)ウェディングレッスン

2009年05月19日

ベリーパフェのプチブーケ

前回に引き続き、先週のウェデイングレッスンのレポートです。

午前中にバスケットアレンジ2点を作られたHさんですが
休憩もそこそこに
午後からはご親友にプレゼントされるというプチブーケを作られました。

こちらもお友達のお好きな色をチョイス
まるでパフェのようなラブリーなメリアに仕上がりましたよ。

















パールのアシストとクリスタルのオーナメントで
おめかしして

見ているだけで幸せな気分になっちゃいます♪♪

この雰囲気、女の子は大好きですよねー。


自宅レッスンではなかったので、ラインストーンを準備していかなかったのですが
よさそうなラインストーンを見つけてご自宅で花びらに貼り付けるそうです。
さすが、パティシエさんデコレーションはお手の物。
うまくラインストーンを貼り付けられたでしょうか?


バスケット同様、花嫁さんと一緒に退場するお友達が持つためのこちらもサプライズプレゼントのブーケ!
個性的でグラデーションが素敵な花嫁さんのドレスの雰囲気にもピッタリだと思います。

いよいよ今週末になった披露宴、プレゼント用のお花作りもしてたくさん思い出ができそうですね。
Hさんご自身も、お写真で拝見したご主人も素敵で美男美女のカップルなので
きっと出席された方々もうっとりするような素敵なお式になることだと思います。

Hさん、長時間のレッスンお疲れさまでした。
わたしも幸せのおすそ分けをしていただいたようで楽しいレッスンでした。

どうぞ末永くお幸せに!!
また機会がありましたら遊びにいらっしゃってくださいね。



プリザーブドフラワーのウェディングレッスンは随時お受付しておりますので
お気軽に問い合わせくださいませ。

(詳しくはHPをご覧ください)

一生に一度の結婚式、ご本人さまのご希望をお聞きして、精一杯お手伝いさせていただきます。  


Posted by チェルシーローズ at 15:15Comments(0)ウェディングレッスン

2009年05月19日

感謝を込めて花束を

ご無沙汰しております。
いまだに修理で福岡に送られたパソコンが戻ってこなくて
迷惑をおかけしております、チェルシーローズです。

先日ナチュラAOKIさんがレポートしてくださいましたが
先週、ウェデイングのプライベートレッスンをナチュラさんで開催いたしました。

生徒さんは元パティシエをされていたというHさん
HPをご覧になってレッスンの申し込みをして下さいました。

披露宴も差し迫まり時間もありませんでしたので
打ち合わせ・カウンセリングなどはすべて電話とメールで済ませ
リハーサルレッスンも省略し当日、本番レッスンに臨みました。

フラワーアレンジ初めてだったそうですが…
さすがパティシエをされていただけに器用で、センスを持っていらっしゃいます!

教える方も安心してお任せできました。
数種類準備した花材や資材などからお好みのものをチョイスしていただいて
仕上がったのがこのバスケットアレンジ



花束贈呈の時にご両親へプレゼントされます

写真では大きさがわかりづらいですが
バスケットは30センチほどの大降りのもの

お母様方がお好きだというピンク系で
素敵にまとめられました。




まるでケーキを仕上げるように迷いなく仕上げられました。
選ばれたアイボリーのバスケットが会場に映えますね!!












もちろん、ご両親には内緒のサプライズプレゼント。
きっと喜ばれることだと思います♪

  


Posted by チェルシーローズ at 11:20Comments(0)ウェディングレッスン

2009年05月09日

ウェディングレッスン3

こちらは花束贈呈の時にご両親へプレゼントするフォトフレーム

花束を贈るのはなんとなく照れくさいとのことでお花の代わりとして
感謝状と写真を入れてプレゼントするのだそうです。
これはNちゃんご自身のアイデア!!

感謝の気持ちがダイレクトに伝わるとっても素敵なプレゼントですよね。


ご両家にグリーン系とピンク系
色を違えて作られました。

ご両親へのビッグサプライズとなること
間違いなしですね。



わたしもNちゃんの披露宴に出席させていただく予定なので当日がとても待ち遠しいです。

一日でバッグブーケとフォトフレーム2台と大作を仕上げられました。
繊細な作業で集中力が必要なので疲れたのではないかと思います。
Nちゃん、本当にお疲れまでした!!

美しい花嫁姿と素敵なお式を今から楽しみにしていますね♪♪

(このブログは自動更新しております)  


Posted by チェルシーローズ at 00:15Comments(0)ウェディングレッスン

2009年05月08日

ウェディングレッスン2

こちらはリングピロー
神前式のため和風の雰囲気に仕上がっています。

一日でたくさんのアイテムを作る予定だったNちゃんの応援に来てくれた
仲良しのYちゃんが作って下さった作品です。
Yちゃんもチェルシーローズのレッスンに何度も参加下さっているので腕前はお墨付き。
安心してお任せできます。



Nちゃんリクエストのボルドー系で
ガーデニアを使っています。

お式が終わっても素敵なインテリアになりそうです。




隣にいるNちゃんに好みなどの指示をもらい一つ一つ確認しながら丁寧に作り上げました。
市販のどんなリングピローよりもYちゃんの温かい祝福の気持ちの篭った作品です。

Yちゃんお疲れさまでした!!
忙しい合間を縫ってのお手伝いどうもありがとうございました。

(このブログは自動更新しております)

  


Posted by チェルシーローズ at 18:05Comments(0)ウェディングレッスン

2009年05月08日

ウェディングレッスン

あと2週間ほどで花嫁さんになるNちゃんが作られたバッグブーケです。

以前、わたしがオーダーで生花で作ったバッグブーケを見て
カクテルドレス用にバッグブーケを作ることを決められました。

ドレスのお色はボルドー
シビラが大好きでボルドーやモスグリーンがよく似合うNちゃんにぴったりのコーディネートです。

























南国のイメージを出したいとのリクエストで
メイドインKagoshimaのプリザーブド
鮮やかなプルメリアを使用しました。

ポイントにベルベットリボンのようなアマランサス
きっとドレスに映えることだと思います。



地道な作業を繰替えして素敵なバッグブーケの完成です。
当日が楽しみですね♪

(このブログは自動更新させていただいております)  
タグ :鹿児島


Posted by チェルシーローズ at 15:05Comments(0)ウェディングレッスン

2009年04月04日

ご結婚おめでとうございます!

本日は先日ウェディングレッスンでブーケを作られたMさんの結婚式
ロイヤルブルーのカクテルドレス用にゴージャスなメリアを作られました。

このブーケがゲストの皆さんをお出迎えします。



今頃、みんなに祝福されて
このブーケに負けるとも劣らない
美しい花嫁姿を
お披露目している頃でしょうか。






この日のために手作りで準備を進められてきました。
きっと温かくて素敵な披露宴が開かれていることだと思います。

Mさん、ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに♪  


Posted by チェルシーローズ at 15:15Comments(0)ウェディングレッスン

2009年03月17日

メリアルージュ

本日はMさんのウェディングレッスンの2回目。

前回はご両親への贈呈用アレンジ2点とプルズブーケの3点作られました。
今回も前回以上にがんばられて
カクテルドレス用のブーケと新郎のブトニア、
両家のお父様方へ贈るブトニアを2点、計4点を作られました。

スパンコールが美しいロイヤルブルーのカクテルドレスに
赤いメリアブーケをご希望になられました。




陰影が美しい深い赤
直径20数センチの大作

ゴージャスなクリスタルのタッセルが
ポイントになっています。

素晴らしいドレスに負けない
存在感がありますよね。








ドレスは光が当たると美しく光るそうです。

花びらにクリスタル、シルバーのコードでおしゃれして
ブーケも光を集めてキラキラ光りますよ♪



スポットライト浴びた花嫁さんを
より美しく引き立ててくれそうです。
(実際Mさんはとってもかわいらしい方なので
きっと映えると思います)






ご自分の持たれるブーケを一から手作りされて
何よりご希望どおりの素敵なものに仕上がって本当によかったです!!
お忙しい中、合間をぬっての作業は大変でしたが
将来、振り返ってみると最高の思い出になっていることだと思います。

わたしもお手伝いさせていただいた甲斐があります。

Mさん、2日間で7点の作品を仕上げるという強行軍で
一つ一つ丁寧に、気持ちを込めて仕上げられましたね!
どうもお疲れ様でした。
わたしにとってもMさんとおしゃべりしながらの楽しい時間でした。
ありがとうございました。
素晴らしいお式になりますことをお祈りしています☆


  


Posted by チェルシーローズ at 20:53Comments(0)ウェディングレッスン

2009年03月14日

ウェディングレッスン

前回ブーケプルズのメリアを作られたMさんの
ウェデイングレッスンの続編です。

ご両親への贈呈用に心を込めてアレンジを作られました。



リクエストはパステルカラーでとのことでしたので

春らしくMさんのイメージに合わせて
優しい花材をご準備いたしました。

いろいろなお花・資材から
Mさんがご自分でアレンジ用に選ばれました。

4月のウェディングにぴったりの
素敵なアレンジに仕上がりました。





見てください!
2月に初めてスイーツアレンジのレッスンを受けられたとは
思えない出来栄えではないでしょうか。












実はこのアレンジ、ご両親へのサプライズプレゼント!!
きっとお父様、お母様も感激なさることだと思います。

チェルシーローズではお一人お一人のご希望に沿って
ウェデイングのお花のお手伝いをさせていただいております。

初めての方でもお任せください。どうぞお気軽にご相談くださいね。



こちらは4月のレッスン
母の日のプリザーブドアレンジ「天使のレリーフ」のご案内です。
詳細はこちらよりどうぞ。


 日  時  4月23日(木)  10:30
          25日(土)  13:30
    
       場  所  プリンセスナチュラ←クリック
              鹿児島市城山2-11
              TEL099-219-1289
        受講料  4,700円
            (材料費・ご希望の方はラッピング込)
  
        持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
              筆記用具
               作品を持ち帰る袋 



サイズ 約17×23㎝
    
 お箱の必要な方は別途300円でお分けしております。




「天使のレリーフ」のオーダーもご予約をお受付しております
全国一律、Box・送料込の6,000円にて承っております。
こちらもお早めのご予約をお願いいたします。



レッスン、オーダーのご予約・お問い合わせは
プリンセスナチュラ、または「オーナーへメッセージ」を送るよりお気軽にどうぞ。

            




  


Posted by チェルシーローズ at 14:08Comments(2)ウェディングレッスン

2009年03月12日

ブーケプルズのメリア

本日はウェディングのプライベートレッスンでした。
生徒さんは4月に花嫁さんになられるMさま♪

いろいろなアイテムを作られる予定ですが
本日は…
ブーケトスの代わりにお友達にプレゼントする
ブーケプルズ用のメリアのプチブーケと

両家のご両親に送られる贈呈用のアレンジ2点の
計3アイテムをがんばって作られましたよ。

素敵なプチブーケをご紹介します。



ため息が漏れそうなぐらい美しく
瑞々しい佇まいのメリア

このブーケを射止めたご友人は
幸せですよねー。





Mさんはチェルシーローズのブログで以前紹介しました
ローズメリアに一目ぼれしてくださって
ぜひプルズ用に作りたいとおっしゃって下さいました。
(実はこのメリアのファンはかなり多いようです
みなさまありがとうございます☆)

見た目の華やかさとはほど違い、地道な作業を黙々と繰り返して
素敵なブーケに仕上げられました!!



















次回はご自分のカクテルドレス用に
ゴージャスなメリアブーケを作られる予定です。
今回はよいリハーサルになったのではないでしょうか。

Mさま、長時間おつかれさまでした!!
また次回お待ちしていますね。  


Posted by チェルシーローズ at 17:27Comments(2)ウェディングレッスン

2008年08月28日

ありがとうの気持ちを込めて

昨日のプライベートレッスンにいらっしゃったTさんが作られました
お式の花束贈呈の時にご両親にお渡しするアレンジ

高さ30センチほどの大作2点です。












ゴージャスで上品な作品に仕上がりました。

もちろんフレッシュフラワーの花束も素敵ですが
こんなに心の込もった手作りのアレンジをプレゼントされたら
きっとお母様方は感激されることだと思います。

感謝の気持ちもダイレクトに伝わりそうです。

プリザーブドなので式の思い出を
永くご両親の手元に残せていいですよね。

カラーも昨日ご紹介したリングピローと一部リンクしています。











こうやって並べるとどこかのパーティー会場みたいですね。
ぜひお式でもアレンジを飾って下さいね。


チェルシーローズではマンツーマンでの
ウェディングアイテムのレッスンも承っております。

あなただけのオリジナルアイテムを作ってみませんか。
初めての方でもどうぞご安心ください。
お問い合わせは「オーナーへメッセージを送る」よりお気軽にどうぞ!

こちらは9月のプリンセスナチュラでのレッスンのご案内です。
夏のとびっきりの一枚を飾ってみませんか。

9月のプリザーブドフラワーレッスン
  「夏の思い出をフォトフレームに」

 









   日  時  9月19日(金) 10:30
           20日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,200円 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
        筆記用具
        作品を持ち帰る袋
       ※お持ちでしたら
        グルーガン
        ピンセット


ご予約・お問い合わせはプリンセスナチュラ、または「オーナーへメッセージ」を送るより
お気軽にどうぞ。

  


Posted by チェルシーローズ at 10:00Comments(2)ウェディングレッスン