2010年10月17日

マラサダに挑戦☆

マラサダ→ハワイのローカルスイーツ、要は揚げパン(笑)

最近、横浜にはハワイの有名店「レナーズ」が進出したり
マラサダを食べる機会もぼちぼち出来ているようですが…
鹿児島では当分そんな機会は廻って来そうもないので
作ってみました!!マラサダ☆
マラサダに挑戦☆

使ったのはコレ
マラサダに挑戦☆
クオカのマラサダミックス

強力粉を買うついでに、気になってついポチってしまいました。

レシピでは手ごねになっていましたが
なにぶん面倒くさがりなので、一次発酵までホームベーカリーにお願いしました。

形成して、二次発酵させて油で揚げます。
以前クリスピークリームのようなドーナッツ作りに挑戦しましたが、工程はほぼ同じでした。
以前のブログはこちら

作り始めて2時間後、完成!!
形成と仕上げのお砂糖かけは息子の担当。

つくづく手作りって手間隙がかかるんですねー。
(途中、ホームベーカリーに頼ってますが)

お味は…
揚げ立てはやっぱり美味しいですね♪
でも残念ながら、ハワイの風は吹いてこなかった。
ちょっとコシのある揚げパンになってしまいました。。

本場にはもちろん敵いませんでしたが、おやつには十分でしたー。(ふぅ~)

ちなみにクオカでいつも注文しているホームべーカリー用の強力粉はこちら
マラサダに挑戦☆
安心な国内産小麦
ネーミングに親近感があるので迷わずコレです(笑)



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ぜんざい
クッキー☆ハウス
ねじねじパン
ロールケーキに挑戦!
ブログ再開と飲茶
梅チリソース
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ぜんざい (2011-01-12 12:53)
 クッキー☆ハウス (2010-12-14 11:05)
 ねじねじパン (2010-11-10 14:40)
 ロールケーキに挑戦! (2010-09-23 15:08)
 ブログ再開と飲茶 (2010-04-21 21:44)
 梅チリソース (2010-03-19 09:53)

Posted by チェルシーローズ at 10:05│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マラサダに挑戦☆
    コメント(0)