2010年03月19日

梅チリソース

水曜日の飲茶教室で教えていただいた「鶏肉の梅チリソース」
いつも復習をしないダメダメ生徒なので
今回はすぐに手に入る材料で作れるし、忘れないうちに復習してみました。
梅チリソース
子供がいるのでレシピの梅干3コを2コに勝手にアレンジ
お野菜を多めに入れてみました。

結果は…よく言えば薄味
実際はなんとも味がしまらないお料理になってしまいました(汗)

やっぱりレシピどおり作らなきゃ美味しくないですね!(反省)
梅チリソース
     ↑ お教室で作った梅チリはとっても美味でしたよ。

いつかリベンジしようと思います。


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ぜんざい
クッキー☆ハウス
ねじねじパン
マラサダに挑戦☆
ロールケーキに挑戦!
ブログ再開と飲茶
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ぜんざい (2011-01-12 12:53)
 クッキー☆ハウス (2010-12-14 11:05)
 ねじねじパン (2010-11-10 14:40)
 マラサダに挑戦☆ (2010-10-17 10:05)
 ロールケーキに挑戦! (2010-09-23 15:08)
 ブログ再開と飲茶 (2010-04-21 21:44)

Posted by チェルシーローズ at 09:53│Comments(2)手作り
この記事へのコメント
飲茶教室、お疲れ様でした~
野菜たっぷりで、美味しそう!

私も、昨日、豚肉の野菜巻きで、
梅チリソースにチャレンジしました!

イチゴジャムがなかったので、
お砂糖で代用しましたが、
当日ほどではないけれど、なかなかのお味でしたよ。

このソース色々と使えそうですね♪
Posted by tsubakitsubaki at 2010年03月19日 10:08
tsubakiさん

さすが、tsubakiさん!
ナイスアレンジですねー。
美味しそう♪

わたしは勝手にアレンジで大失敗(汗)
もう一度基本どおり作ってみようと思います。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2010年03月22日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅チリソース
    コメント(2)