2009年03月06日

ソウル旅行記⑤

<ソウル3日目>

昨日までの強行軍で目覚めると体は鉛のよう。
重い体を気合いでベッドから引きずり出しました。。
(あれだけ歩き回れば疲れて当然ね。。)

空港へのお迎えまでまだしばらく時間があったので
チェックアウトを済ませてから、朝食を食べに出かけました。

ホテルからすぐの「コーヒービーン&ティーリーフ」へ
こちらはハワイでもおなじみのお店ですよね。
(日本未上陸で韓国には進出しているチェーンって結構あるんですね)
ソウル旅行記⑤

コーヒーにベーグルがセットになった
朝食セットをいただきました。

コーヒーの味に深みがあって
一気に目が覚めました。



ホテルへ戻ると空港へのお迎えの車が来ていました。
ここでいとしのマダムとはお別れです。

3日間わたしたちのわがままに付き合ってくれて
一緒に足を棒にして歩き回ってくれたマダム。
案内役、会計役を一人で引き受けてくれて本当にありがとうね!!
しばしの別れ、また会いましょう。
See you soon!!

空港への車は行きもご一緒した、鹿児島からの3人組とまた一緒でした。
このメンバーの中には鹿児島の有名人!?がいらっしゃいましたよ。

空港に着いて、チェックインの手続き。
恐れていたのは…スーツケースのオーバーウェイト(追加料金)
わたしもHちゃんも特大のスーツケースに
入りきらないぐらいの大量の荷物でした。
(百戦錬磨のホテルのドアマンが
わたしたちのスーツケースの重さに一瞬たじろいだ程。)

そんな心配をよそに、無事に荷物はパス☆

空港の免税店でも残ったウォンで最後の買い物。
もう当分日本ではお買い物は出来そうにありません。。
駆け抜けた3日間もフィナーレ、いよいよ帰国の途に。

ちなみにこちらは
大韓航空 鹿児島=仙川間の機内食(左は行き・右帰り便) コールドミールでした。
ソウル旅行記⑤ソウル旅行記⑤









                        ↑青い口のお魚型おしょうゆ差しってめずらしいですね??



この旅を振り返って…

訪韓するわたしたち以上にいろいろリサーチして
お店の選定やアテンドをしてくれたマダム本当にありがとう!
おかげで短かったけれど密度の濃い旅になりました。
そして、マダムの深い優しさに癒されました。

一緒に行ってくれたHちゃん
ドジなわたしはHちゃんの明るさと行動力にいつも助けられました。
時に韓国語を操ってみたり、Hちゃんの勉強熱心さにも感心しました。
頼もしいパートナーのおかげでとっても楽しい旅になりました♪

ちょっとした物を買う時でも
三人で「かわいい~♪」とか「あっちよりこっちが似合うよ」とか
何気ないおしゃべりが何より一番楽しかったです。
つかの間、中学時代に戻ったようでした。
これからもどうぞよろしくね。


そして
この旅にこころよく送り出してくれた家族に感謝!!
家族の協力のおかげで、わたしの「わがまま旅」は実行できました。

周りのみなさんに助けてもらって
パーフェクトなソウルツアーになりました。
次はいつ行けるかな??

ここまで延々と書き綴ったつたない旅行記に
お付き合いくださったみなさまにも感謝です。
よく見てみるとソウルの風景写真が一枚もありませんでしたね(汗)
気がつくと食べ物の写真ばっかり撮っていてすみません。。


追記:
一番気になっていたのはやはり息子の事
二晩も離れるのは初めてのことでした。
寂しくて泣いたりしていないか…と心配で
「お母さんがいなくても寂しくないおまじない」を息子にかけてきましたが
(わたしが使っているマニキュアを
「いつも一緒だよ、そばにいるからね」とちょこっとだけ息子の小指に塗りました)

おまじないが効いたのか(笑)一度も泣くことがなかったそうです。
実家で彼は彼なりの楽しい週末を送っていたようで安心しました。
こちらの方が返って寂しくなったくらいでした。 
   


同じカテゴリー(ソウル2009)の記事画像
ソウル旅行記(番外編)
ソウル旅行記④
ソウル旅行記③
ソウル旅行記②
ソウル旅行記①
イッコーさんに会った♪
同じカテゴリー(ソウル2009)の記事
 ソウル旅行記(番外編) (2009-03-10 10:20)
 ソウル旅行記④ (2009-03-06 00:05)
 ソウル旅行記③ (2009-03-05 01:20)
 ソウル旅行記② (2009-03-04 14:03)
 ソウル旅行記① (2009-03-04 00:15)
 イッコーさんに会った♪ (2009-03-02 17:34)

Posted by チェルシーローズ at 15:43│Comments(6)ソウル2009
この記事へのコメント
旅行記、楽しく読ませてもらいました♪

図々しくもお願いした「ゴマの葉の塩漬け」、本当に美味しくて、
焼酎にピッタリ!本当にありがとうございました。
どうしても食べたくなったきっかけになった映画、思い出しました。
「プルコギ」です~~!(松田龍平氏主演)

チェルシーローズさんが、日ごろ家族に尽くしているからこそ、
旦那様は気持ちよく送り出してくれたんだと思いますヨ。
旅って、何よりリフレッシュできるし、自分の周りの人にも感謝の気持ちが芽生えるし、本当にいいものですね。
Posted by カープっ娘 at 2009年03月06日 18:34
やっとブログを見させていただきました!!

ソウル、行ってたんですね。
うちの子が、いつだったかの金曜日に、
「た☆ちゃん今日お迎えだったんだよ~」
とか何とか言っていたのだけど、その時ご主人がお迎えして
ご実家に連れて行かれたのでしょうか!?

本当に協力とご理解のある家族で、うらやましいかぎりです。

今度会ったとき、ソウル旅行の話をたっぷりきかせてくださいね♪
Posted by nicomama at 2009年03月07日 07:51
カープっ娘さん

ゴマの葉、気に入っていただけてよかった♪
わたし自身は食べてないのでどうだったかな??と
思っていました。

「プルコギ」は観た事がないので
ぜひ今度ゆっくり観てみたいです☆

いつか、カープっ娘さんに広島を
案内してもらうのがわたしの夢です!
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2009年03月07日 17:13
nicomamaさん

ご訪問ありがとうございます♪♪
見つけていただけましたね。

そうなんです、この間の金曜日のお迎えは
主人に行ってもらいました(笑)
なりゆきでお話してなくってごめんなさいっ!!

今度ゆっくりお話しましょうねー。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2009年03月07日 17:16
毎日お忙しい中、
先日は、ソウルまでHちゃんと一緒に来てくださって、
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

優しいご主人さまと可愛い坊やも、
おりこうさんにお留守番されていたとのこと、
ホッと致しました。

”ソウルに来るなら、円高の今よっ!”と、
可愛い人妻をそそのかしていたのは、
この私です(ひぃ~っ

願わくば、NY駐在時代にアメリカにも遊びに来て頂きたかったですが
子育てが一段落するであろう、アラウンドフィフティー世代になったら、
またガールズ(!)での旅行を実現させましょうね♪

帰省の際に、また鹿児島でお会いするのを楽しみにしています(^^)
Posted by マダムH at 2009年03月07日 18:28
マダムHさま

こんにちはー、マダム。
「ハナ、トゥル、ハナ、トゥル」と号令を掛けながら
明洞の街を徒党を組んで歩きまわったのは
もしかしたら夢じゃないかしら…と思うほど
すっかり日常生活に浸かっております。。

滞在中は本当にお世話になりました♪♪
大事な旦那さまとアトムくんと3日間、
離れ離れにしてしまって申し訳ない限りでした。。

竹内まりやのような素敵なアラ50になった時に
ゆっくりと世界中を旅出来るといいですねー。
(夢が壮大すぎるかしら。。)

次回、鹿児島に帰省される日を楽しみに待っています。
ジュエリーのお勉強もがんばって下さいね!!
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2009年03月08日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル旅行記⑤
    コメント(6)