2009年03月06日

ソウル旅行記④

<2日目続き>

向かったのは明洞にあるカフェ
ここは前もって、日本にいるときにチェックしていました。
わたしの好きなベルギーのチョコレート屋さん「レオニダス」のカフェです。

コーヒーとチョコレートをいただきました。
ソウル旅行記④
わたし今、チョコレートに癒されてる~
疲れが取れるわぁー。

鬼に金棒、疲れた時にはチョコレート♪




ソウル旅行記④


こちらでお土産用に箱に好みのチョコを詰めてもらいました。
どれにしよう~、選ぶのも楽しいですよねー☆
日本で買うより断然お安いです。



疲れも癒えたところで東大門市場へと向かいます。移動は地下鉄で。
コーディネーターをかって出てくれたマダムが切符も買ってくれます。
本当に手取り足取り、助かります!
ありがとうね、マダム♪

東大門に着いてファッションビル、「DOOTA」へ直行
Hちゃんはのだめ風のチュニックを狙っています。
ビルの上から下まで見てまわり、
Hちゃんらしいかわいらしいチュニックが見つかりました。
わたしもシュシュやヘアクリップ、かわいいミラーなどの雑貨と
ヨガ用にスエットなどをゲット。
どれもプチプライス☆


お目当てのものをゲットしてテンションが上がりながらも
朝から活動していて疲れはピークに。
当初、夕食は東大門で有名な鶏鍋を食べる予定でしたが、
ホテルの近場で済ませることに。

へろへろになりながら何とか地下鉄に乗り、明洞に降り立つと
また買い物モードのスイッチが入りました。
地下の商店街でまたもお買い物。

買い物が終わった途端に忘れていた足の痛みが…
足が重くて、、も、もう一歩も歩けないっ。。
ヒールの高いブーツなんか履いてくるんじゃなかったわ。
自分はほとんどお買い物をせずに
朝からわたしたちのお買い物に付き合ってくれたマダムもへとへと。。

わたしとマダムはHちゃんに引っ張ってもらいながら
ソルロンタンのお店へ。

着いたのは「シンソルロンタン」
ソウル旅行記④

ソルロンタンは牛のスープ
ご飯を入れて雑炊のようにしていただきました。

疲れた胃や体に染み渡るわー。
優しいお味でした。



ソルロンタンでなんとか持ち直した体を引きずって
明洞のお店が閉店の時間になるまで
ラストスパートのお買い物。

こうしてわたしたちのお買い物ツアーは幕を閉じました。

ホテルに着いて一刻も早く寝たいはずなのに。。
三人で過ごす最後の夜
ベッドに入ってからもしばらく中学時代の思い出話など
ガールズトークに花が咲きました。
やっぱり女友達っていくつになってもいいものですね♪

明日はもう帰国日です。

《ソウル旅行記⑤につづく》



同じカテゴリー(ソウル2009)の記事画像
ソウル旅行記(番外編)
ソウル旅行記⑤
ソウル旅行記③
ソウル旅行記②
ソウル旅行記①
イッコーさんに会った♪
同じカテゴリー(ソウル2009)の記事
 ソウル旅行記(番外編) (2009-03-10 10:20)
 ソウル旅行記⑤ (2009-03-06 15:43)
 ソウル旅行記③ (2009-03-05 01:20)
 ソウル旅行記② (2009-03-04 14:03)
 ソウル旅行記① (2009-03-04 00:15)
 イッコーさんに会った♪ (2009-03-02 17:34)

Posted by チェルシーローズ at 00:05│Comments(0)ソウル2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル旅行記④
    コメント(0)