2009年03月04日

ソウル旅行記①

先週末2泊3日でソウルに行ってきました。
今回で3回目の韓国です。

1回目は独身時代、トランジットで立ち寄りました。
2回目はまだ子供が生まれる前に主人と観光に。
そして今回の旅の目的は…
 1. 中学からの友人Hちゃんと二人で同じく中学校時代のお友達、マダムに会いに行くこと
  (マダムは結婚して現在ソウル在住です)
 2. 円高の恩恵に与かってお買い物をすること

ということで、観光やエステとは縁遠い「友情とお買い物三昧」の旅となりました。
息子は主人にお願いして、久々気の置けない女友達たちとの密度の濃い時間です。

鹿児島からソウルは1時間半の空の旅
(東京に行くのと変わらないですね)
お宿は活動拠点の明洞にある便利な「世宗ホテル」
ホテルで今回の旅のコーディネーター、マダムと再会!

ソウルに着いてホッと一息、まずはお茶しなくっちゃね。
何はともあれマダムのアテンドで向かったのは
「クリスピー・クリーム」♪

日本では列が出来るようですが
ソウルにはたくさん支店もあるので並ばずにゲットできます。
ソウル旅行記①

憧れの出来立てをいただきました☆

う~ん、オリジナルグレイズドとろけるぅ~





季節限定の?アップルシナモン味のくまちゃんやソウル旅行記①
ハートのドーナツも美味でした。
コーヒーのお供にあっという間に
ごちそうさまでした!!

その後、元気をチャージした女三人組は
いそいそと明洞のコスメショップをはしご
日本よりも一足先に上陸したアメリカ発の
「Forever 21」など気になるお店を偵察。


続けて地下鉄に乗り、ソウル駅にあるスーパー「ロッテマート」に買出しに!
円高を肌で感じながら…
Hちゃんと二人目の色を変えて
カートいっぱいにこちらでも食料品や日常品などを怒涛のお買い物
気がつくともう22時すぎ。
山ほどの荷物に埋もれながらタクシーでホテルへ
ソウル旅行記①

ロッテマートでの戦利品はこちら


←オレンジのバッグはエルベの特大バッグです。
 (こんなに買ってどうするの~) 


アドレナリンが出まくって、1日目からお買い物飛ばしてしまいました。。
足を棒にして遅めの夕食に出かけます。

《ソウル旅行記②につづく》


同じカテゴリー(ソウル2009)の記事画像
ソウル旅行記(番外編)
ソウル旅行記⑤
ソウル旅行記④
ソウル旅行記③
ソウル旅行記②
イッコーさんに会った♪
同じカテゴリー(ソウル2009)の記事
 ソウル旅行記(番外編) (2009-03-10 10:20)
 ソウル旅行記⑤ (2009-03-06 15:43)
 ソウル旅行記④ (2009-03-06 00:05)
 ソウル旅行記③ (2009-03-05 01:20)
 ソウル旅行記② (2009-03-04 14:03)
 イッコーさんに会った♪ (2009-03-02 17:34)

Posted by チェルシーローズ at 00:15│Comments(0)ソウル2009
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソウル旅行記①
    コメント(0)