2008年11月17日

eco*湯たんぽ*

南国鹿児島とは言え、日に日に寒さがつのってきました。
そろそろ暖房が恋しい季節の到来です。

まだまだ暖房器具を使わずにがんばりたいのですが
元々、寒がりで冷え性のわたし
ちょっと辛くなってきました。

そこで、頼もしい味方の登場
eco*湯たんぽ*

湯たんぽです。








実は湯たんぽを使うのは2回目。
初めて湯たんぽ体験をしたのは「おばあちゃんの家で」とかではなく
何と…予想もしていなかったアフリカで!

アフリカって暑いイメージがありますが
日中、日差しは強く暑くなっても昼夜の気温差が激しくて
朝・晩はとっても冷え込むんです。

宿泊したロッジにはもちろん暖房がなく、その代わりに
ベットのお布団の中に湯たんぽを入れてくれていて。

それが本当に暖かくって、ぐっすり眠れて助かったんです。
それまでなんだか古臭いイメージがあったのですが
一気に湯たんぽファンに。

最近のecoへの流れもあって
湯たんぽが欲しいなぁと思っていた矢先
無印良品で発見しました。

ポリ製なのでお手頃で、しかもお湯も見やすくて注ぎやすいです。

夜だけではなく、お昼間も一人で過ごすときに
ひざ掛けと一緒に活躍しそうです。

この冬、どうぞよろしくね。


クリスマスツリープリザーブドフラワー・クリスマスレッスンクリスマスツリー
     「キャンドル・リース」
eco*湯たんぽ*
  日  時    12月12日(金) 10:30
          12月13日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,500円(お茶付き) 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
        筆記用具
        作品を持ち帰る袋
       


ご予約・お問い合わせはプリンセスナチュラ、または「オーナーへメッセージ」を送るより
お気軽にどうぞ。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
Halloween Night
キッシュ教室♪
Mr.children
草太郎くん
ヒヤシンス
手作りパンランチ♪
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 Halloween Night (2013-11-01 13:14)
 キッシュ教室♪ (2013-05-21 16:50)
 Mr.children (2013-03-17 09:55)
 草太郎くん (2012-04-18 14:40)
 ヒヤシンス (2012-03-21 09:48)
 手作りパンランチ♪ (2011-11-28 14:24)

Posted by チェルシーローズ at 11:29│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eco*湯たんぽ*
    コメント(0)