2008年05月18日

百花繚乱

週末はプリンセスナチュラでのレッスンでした。
今月のテーマは「ローズメリアのプチブーケ」

来月のジューンブライドにちなんで?ブーケスタイル
せっかくなのでインテリアとして飾っていただけるような
グラスホルダー付のデザインにしました。

ローズメリアに挑戦していただいたのですが
昨年12月からスタートしたレッスンの中で
単純作業が続く一番ハードな課題になったようです。

プリザーブドのレッスンが初めての方が3人いらっしゃった中
みなさんがんばりました!!

どちらかといえば図工に近いような接着剤を使った作業を
黙々とこなされました。

(ちなみに、わたしはこの単純作業が大好きなのですが
慣れない作業は神経も使って大変だったと思います。。)

普段はおしゃべりに花が咲くレッスン
今回は教える側のわたしも含めて作業に追われて
その余裕がなかったかもしれません。。

そんな地道な作業から生まれた作品
百花繚乱


完成したパンナコッタカラーのバラたち

それぞれ花びらの開き方や花の大きさ、
使ったリーフやリボンのあしらい方も違う
世界にひとつだけのバラとなりました。




こんな優雅で素敵なバラを前にしたら
それまでの疲れも吹き飛んでしまいますね。

本当に個性の光る素敵なメリアに仕上がりました。
みなさん、お疲れさまでした。


来月のレッスンは「あじさいのグリーントピアリー」です。

ジメジメとした梅雨の季節をこのトピアリーと一緒に
爽やかに乗り切りませんか。

詳細はこちらです。
百花繚乱

  日  時  6月13日(金) 10:30
           14日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,200円 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
        筆記用具
        作品を持ち帰る袋


ご予約・お問い合わせはプリンセスナチュラ、
または「オーナーへメッセージ」を送るより
お気軽にどうぞ。



同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2013
Merry Christmas☆
あじさいのリース
春色アレンジ
お祝いの鳥かご
スイング♪
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2013 (2013-01-01 10:15)
 Merry Christmas☆ (2012-12-23 09:46)
 あじさいのリース (2012-06-28 16:34)
 春色アレンジ (2011-01-31 12:31)
 お祝いの鳥かご (2010-06-03 10:05)
 スイング♪ (2010-04-23 00:05)

Posted by チェルシーローズ at 23:17│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百花繚乱
    コメント(0)