2011年01月31日

春色アレンジ

ついこの間お正月を迎えたばかりの気がするのに、明日からは2月ですね!

昨日は雪がちらちら舞う中、宝山ホールに行ってきました。
新一年生を対象とした南日本新聞社主催の「ご入学おめでとう大会」に
息子を連れていきました。

大好きなドラえもんの映画や犬のおまわりさんの交通安全教室などなど
てんこ盛りの内容に息子のテンションは上がりまくりでした↑↑↑

この春からは一年生。。最近ようやく実感が湧いてきた親子です。


さて、先週カルトナージュのレッスンを開催したのですが
その日の午後カルトナージュの生徒さん、Yちゃんのお母様が時間差でいらっしゃいました。

お花のレッスンにいらっしゃったのですが
アレンジのベテランさんでいつも優雅で素敵な作品を作ってくださいます。
わたしが指導することも殆どないのでレッスンというとおこがましく
一緒にお話をしながら作品を作っていただいたという時間でした。

作られたのは淡い色のお花を使ったアレンジ
お見舞いに贈られるそうです。
春色アレンジ
優しさが溢れていますね~春色で気持ちが明るくなります。
お見舞いにピッタリのアレンジに仕上がりました。

この他にもう1点素敵な作品を作られました。(残念ながら画像はありません)

かたわらではカルトナージュのおむつ入れを作っていて
お道具類が散乱する中での作業、ご不便をおかけいたしました。
どうもおつかれさまでした。

人生のセンパイの何気ない会話の端々に出てくる体験談
とても参考になりいろいろと「心のメモ」に記録させていただきました。




同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2013
Merry Christmas☆
あじさいのリース
お祝いの鳥かご
スイング♪
春色のフォトフレーム
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2013 (2013-01-01 10:15)
 Merry Christmas☆ (2012-12-23 09:46)
 あじさいのリース (2012-06-28 16:34)
 お祝いの鳥かご (2010-06-03 10:05)
 スイング♪ (2010-04-23 00:05)
 春色のフォトフレーム (2010-03-11 10:33)

Posted by チェルシーローズ at 12:31│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春色アレンジ
    コメント(0)