2008年03月15日

春爛漫

きのう、きょうと2日間
プリンセスナチュラでプリザーブドフラワーレッスンでした。

きのうのレッスンは
ニゲラさんがレポートしてくださっていますクローバー


3月のテーマはベリーベリーポット
春らしく数種類のベリー類を盛りだくさんに
ミルクポットから溢れるようにアレンジした作品。

春爛漫










こちらはきょうの生徒さんたちの作品ですが
ベリーベリーポットがずらり勢ぞろいで圧巻です。
まさに春爛漫桜

桜の開花はまだ先ですが
一足先に春を満喫した気分です音符


今回は4回目のレッスンということで
経験のある方にはドライフォームを使わず
花器に直接投込みでアレンジしていただきました。

ワイヤリングやテーピングがいつもより多く
大変そうでした。(こんなデザインにしてごめんなさい。。)

よい練習になったのではと思いますが
本当にお疲れ様でした。。


来月のレッスンは5月の母の日に向けて
お母さまへのプレゼントにぴったりの「Mother`s day bag

ニュアンスカラーのカーネーションをふんだんに使った
バッグアレンジです。

春爛漫

  日  時  4月19日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,200円 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)、筆記用具
        作品を持ち帰る袋



こちらのレッスンはおかげさまで
すでに定員に達しました
ありがとうございました葉っぱ

ですが
少し多めに花材のご準備がありますので
ご興味のある方は
こちらかプリンセスナチュラより
お早めにご予約をお願いいたします。









同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2013
Merry Christmas☆
あじさいのリース
春色アレンジ
お祝いの鳥かご
スイング♪
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2013 (2013-01-01 10:15)
 Merry Christmas☆ (2012-12-23 09:46)
 あじさいのリース (2012-06-28 16:34)
 春色アレンジ (2011-01-31 12:31)
 お祝いの鳥かご (2010-06-03 10:05)
 スイング♪ (2010-04-23 00:05)

Posted by チェルシーローズ at 23:58│Comments(1)レッスン
この記事へのコメント
すてきな春のアレンジですね。
母の日バッグもすばらしい!

参考にさせていただきます。
Posted by 鹿児島桜 at 2008年03月16日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爛漫
    コメント(1)