2008年02月28日

入園グッズ

きのう、ご褒美ランチキラキラでエナジーチャージしてきましたので
今日は朝からがんがん働きました。

お天気もよかったので
このところの突風で汚れていた窓を拭き
息子がシールを張ったり、食べこぼしたなどで
悲惨な状況になっていた床にワックスをかけたり
さぼりがちになっていた家事に勤しみました。

そして
思い立ったが吉日で
4月に幼稚園に入園する息子のために
大好きなトーマスで入園グッズを作りました。

園では市販のものでもよいとの事だったのですが
大きさはだいたいこの位でと説明書も頂いて
今まで手作りの服やバッグなど持たせてあげた事がなかったので
がんばってみることにしましたブー

入園グッズ

レッスンバッグとシューズ入れ

キャラクターものは個人的にあまり好きではないので
トーマストーマスしていない生地を探しました。

小さいですがトーマスのボタンをポイントに。



入園グッズ


体操服入れ、お弁当袋
コップ袋、そしてランチョンマット

計6点、ぬいぬいしました。



一度やり始めると火が付いてしまって
止まらない性格のわたし。

最初は「シャンシャン(ミシンがけ)して~」と
喜んでいた息子が
最後は「もうシャンシャンしないで~、やめて~しずく」と
言うまで没頭して縫い続けてしまいました汗

袋物を縫ったのは高校以来です!
ミシンもうまく扱えず苦戦しました。。

ハンドメイダーのみなさまの素晴らしい作品と比べるてしまうと
お恥ずかしいものなのですが
なんだか達成感もあり大満足(自己満足)。

春から元気にトーマスグッズを持って
幼稚園に通ってくれたら嬉しいな。

入園グッズ
今日のおやつはいただき物の城山ホテルベーカリーの
フラワーパン、メイプル味です。

フラワーパンはもはや鹿児島の定番ですよね。





同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ぜんざい
クッキー☆ハウス
ねじねじパン
マラサダに挑戦☆
ロールケーキに挑戦!
ブログ再開と飲茶
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ぜんざい (2011-01-12 12:53)
 クッキー☆ハウス (2010-12-14 11:05)
 ねじねじパン (2010-11-10 14:40)
 マラサダに挑戦☆ (2010-10-17 10:05)
 ロールケーキに挑戦! (2010-09-23 15:08)
 ブログ再開と飲茶 (2010-04-21 21:44)

Posted by チェルシーローズ at 15:13│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園グッズ
    コメント(0)