2008年01月19日

モダンジャパニーズ

モダンジャパニーズ
プリザーブドフラワーもずいぶん浸透してきて
鹿児島でも目にする機会も増えてきました。

今回のレッスンテーマは ”Modern Japanese Style”

バラなどの花材はみなさん馴染みがあるかもしれませんが
今回はガーデニア(くちなし)、デンファレ、キク科の花など
ちょっとめずらしい和の素材を使ったアレンジです。

こんなプリザーブドフラワーもあるんです。

生徒さんたちは花材の特徴をつかんで
素敵にアレンジしてくださいました。

わたしでは思いもつかない柔軟な発想で
グリーンをあしらっていて、とても勉強になりました。
同じ素材でもみなさんの個性が生きた
作品たちが出来上がりました。

レッスン後のお茶の時間は生徒さんとの楽しいひと時で
わたしの楽しみでもあります。

レッスンの様子はプリンセスナチュラさんのブログ
ご覧になれます。


2月のレッスンは ”Jewel Box” 宝石箱アレンジを予定しています。

日程は 2月 15日(金) 10:30
        16日(土) 13:30 の2回です。


よかったらぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。












同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2013
Merry Christmas☆
あじさいのリース
春色アレンジ
お祝いの鳥かご
スイング♪
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2013 (2013-01-01 10:15)
 Merry Christmas☆ (2012-12-23 09:46)
 あじさいのリース (2012-06-28 16:34)
 春色アレンジ (2011-01-31 12:31)
 お祝いの鳥かご (2010-06-03 10:05)
 スイング♪ (2010-04-23 00:05)

Posted by チェルシーローズ at 18:17│Comments(2)レッスン
この記事へのコメント
先生、素敵な時間をありがとうございました。

「くちなし」、名前は聞いたことがありますが、
お花を実際に目にしたことがあったかな・・・?
こんなにきれいなお花とは知りませんでした。
プリザーブドフラワーは、
色を一度抜いてから、新たに色をつけている、
ということも知らなかったので、
勉強になりました!
充実の講座ですね。
また次回もよろしくお願いします。
Posted by ニゲラニゲラ at 2008年01月20日 10:46
ニゲラさん

お忙しい中レッスンに来てくださりありがとうございました。

ガーデニア(くちなし)はとてもよい香りを持っていて
その香りが残っていないのが残念です。
でも、プリザーブド加工によって
新たな美しさを表現できるのが魅力でもありますよね。

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2008年01月20日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モダンジャパニーズ
    コメント(2)