2009年11月07日

のりものクッキー♪

バザーでのお買い物で、乗り物命の息子は
乗り物の形のクッキー型を目ざとく見つけてゲットしました。

普段ほとんどクッキーなど焼かない(焼けない…汗)んですが
せかされて、簡単そうなレシピでクッキー生地を作ってみました。

生地を息子が喜び勇んで、クッキー型で抜いて
こんがり焼き上げて”のりものクッキー”の完成♪
のりものクッキー♪

形がふぞろいなのはご愛嬌(笑)







クッキーの焼き上がる香りっていいものですね。
甘い香りに幸せな気持ちになりました。

あまり期待していなかったお味も
ビスケットのように香ばしく、ほんのり甘くってなかなかイケました。

きっと、こどもにとってはどんな有名なパティシエの作ったスイーツよりも
自分で手作りしたお菓子の方がずっと嬉しいですよね。
ずぼら母ですが、もう少しこんな機会を増やさなきゃなと思いました。


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ぜんざい
クッキー☆ハウス
ねじねじパン
マラサダに挑戦☆
ロールケーキに挑戦!
ブログ再開と飲茶
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ぜんざい (2011-01-12 12:53)
 クッキー☆ハウス (2010-12-14 11:05)
 ねじねじパン (2010-11-10 14:40)
 マラサダに挑戦☆ (2010-10-17 10:05)
 ロールケーキに挑戦! (2010-09-23 15:08)
 ブログ再開と飲茶 (2010-04-21 21:44)

Posted by チェルシーローズ at 15:05│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のりものクッキー♪
    コメント(0)