2009年01月15日

飲茶教室の餃子

自称「マダムの会」で今年初の城山の飲茶教室に行ってきました。

作ったのは餃子
先日、どんかごで紹介されたレシピだそうです。
飲茶教室の餃子

決してわらじではありませんよー(笑)






皮も粉からの手作りでもちもちの食感
小龍包のようにジューシーな餃子を教えていただきました。
回を重ねるにつれて難易度が高くなっている気がします。。

皮を作るのに大苦戦
水分を含んだ柔らかい餡だけに、包むのにもっと苦戦…
回りの生徒さんたちはさっくりと美しく仕上げられていたようですが
先生も悪戦苦闘している姿を見かねて張り付いてくださいました。
(私が足を引っ張ってごめんねー)

さすがシェフは鮮やかな手つきで餃子を包んでいきます。
芸術作品のように美しい仕上がり。
(大丈夫、食べちゃえば一緒よ!)

今回の餃子は出来立てが美味しいとのことで
試食分だけ調理して残りは生餃子をお持ち帰りいたしました。
シェフが包んでくださった餃子も持ち帰れてラッキー。

昨日の夕食はもちろんこの餃子!

一度蒸してから軽く焼いて、黒酢でいただきます。
見た目は…でも味は間違いなくジューシーでおいしゅうございました。


この餃子を自宅で一人で作るとしたら
前夜からの大仕事になりそうです。
つくづく
美味しいものは手間隙をかけなくては出来ないのですねー。
飲茶教室に通って一番勉強になった事です。




同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ぜんざい
クッキー☆ハウス
ねじねじパン
マラサダに挑戦☆
ロールケーキに挑戦!
ブログ再開と飲茶
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ぜんざい (2011-01-12 12:53)
 クッキー☆ハウス (2010-12-14 11:05)
 ねじねじパン (2010-11-10 14:40)
 マラサダに挑戦☆ (2010-10-17 10:05)
 ロールケーキに挑戦! (2010-09-23 15:08)
 ブログ再開と飲茶 (2010-04-21 21:44)

Posted by チェルシーローズ at 16:15│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲茶教室の餃子
    コメント(0)