2008年09月08日

カルトナージュレッスン

ご報告が遅くなってしまいましたが
先週土曜日6日、プリンセスナチュラにて
カルトナージュレッスンを開催いたしました。

わたしも初めてのカルトナージュレッスンを
とても楽しみにしていました。

こちらのブログを見てくださって
遠く宮崎からご参加くださった生徒さんもいらっしゃいました。

カルトナージュは厚紙を切り出した
たくさんのパーツを組み立てて作り上げていくので
初めてということもあり、完成するまで少し時間がかかりました。

生徒さんたちはとても集中されていて
疲れを見せずに最後まで仕上げられました。

カルトナージュレッスン



カルトナージュレッスン










素敵な小物入れが完成しました。
ぜひ日常生活に取り入れて使ってくださいね。


わたし一人ではレッスン開催までこぎつけなかったと思います。
ご参加くださった生徒のみなさま、
協力してくれたみなさんに感謝です。

本当にありがとうございました。

定期的に開催したいのですが
まだまだ準備不足のところもありますので
また冬にでも1dayレッスンを開催できたらと思っています。

ご一緒に鹿児島でカルトナージュを広めていきませんか。



同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
クリスマスペルメル
お待たせしました
カルトナージュ作品一挙公開②
カルトナージュ作品一挙公開
カルトナージュでステーショナリー
カルトナージュで12面体
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 クリスマスペルメル (2013-12-20 18:46)
 お待たせしました (2013-11-01 13:49)
 ありがとうございました (2013-08-27 16:10)
 カルトナージュ作品一挙公開② (2013-07-17 10:05)
 カルトナージュ作品一挙公開 (2013-07-16 16:08)
 カルトナージュでステーショナリー (2013-05-09 10:05)

Posted by チェルシーローズ at 10:39│Comments(4)レッスン
この記事へのコメント
カルトナージュを鹿児島で習える所は無いかしら??と検索していまして
こちらを見つけて 大変嬉しいです。
次回は、もう予定されていますか?
定期的に習いたいです。
宜しくお願いいたします。
Posted by チロ at 2008年09月11日 15:12
チロさん

こんにちは、コメントありがとうございます!

つい先日スタートしたばかりですが、
カルトナージュのレッスンを始めました。

まだ次回の詳細は決まっていませんが、よかったらぜひご参加くださいね。
(お差支えなければ「オーナーへメッセージ」を送るよりご連絡先を
お送りくだされば、次回の予定が決まり次第ご案内させていただきます。)

こちらのブログでもカルトナージュの情報を
発信していきたいと思っています。
お時間がありましたらまたぜひお立ち寄りくださいね♪
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2008年09月11日 17:36
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
とてもかわいいものができて満足しています。
さっそく我が家で活躍しています。
次回のレッスンも楽しみにしています♪
このブログの話をするのすっかり忘れていて、2度ほどコメントしたこと言うのを忘れていました。
お気づきかとは思いますが。
大変でしょうが、ぜひ定期的なレッスンとなるのを心待ちにしております。
ボヌールのケーキ買い忘れて帰ってしまったので、今度こそは・・・(笑)
Posted by ひろひろ at 2008年09月21日 15:57
ひろひろさん

コメントが遅くなってしまってごめんなさい!!
ひろひろさんだったのですねー♪
ブログを見てくださっているっておっしゃっていたので
もしや??とは思っていました。

パニエ、とってもラブリーに仕上がっていたので
実際に使っていただいているようでわたしもうれしいです。

先日は遅くまでて作品を作られていたので
ボヌールさんに行く時間がなくなってしまいましたね。
また次回レッスンも計画しますので
ぜひ次回、ゲットしてくださいませ。
またお待ちしていますね。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2008年09月24日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルトナージュレッスン
    コメント(4)