2008年06月11日

とみやのおせんべい

またまたローカルスイーツの登場

あまりお教えしたくないぐらいとっておきの
わたしのお気に入りをご紹介します。

末吉 とみや菓子店のおせんべい

とみやのおせんべい

アーモンド、ひまわり、かぼちゃの三種類

甘みのある生地にこれでもかと
たっぷりアーモンドのスライスや
ひまわり、かぼちゃの種がトッピングしてあります。





香ばしくって、どちらかというとクッキーみたい
洋菓子に近いかもしれません。

我が家では老若男女を問わずみんな大好き。
おいしくってついつい食べすぎちゃいます。
でもナッツ類ってなんだかヘルシーな気がして…
こどものおやつにもいいですよね。

どれもおいしいのですが、
あえて言うならばわたしはかぼちゃ派かな。。

知人に「おいしいから」といただいてから何度もリピートしています。

実店舗はどちらなのか分からないのですが
道の駅 末吉で買うことができます。

なかなか行く機会はないのですが
末吉の近くに行くときにはまとめ買いです!

もしも近くに行かれることがありましたら
ぜひ召し上がってみてください。
ひとつからでも買えますよ。

6月のレッスンのお茶のお供にお持ちしようと思います。
みなさま、お楽しみに。



今日は息子が扁桃炎で熱発して幼稚園をお休み
今ぐっすりお休み中です。。

その間に7月のレッスンサンプルを仕上げました。
こちらもまた改めてご紹介しますね。



6月のプリザーブドフラワーレッスン
 「あじさいのグリーントピアリー」

とみやのおせんべい

  日  時  6月13日(金) 10:30
           14日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,200円 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
        筆記用具
        作品を持ち帰る袋


ご予約・お問い合わせはプリンセスナチュラ、
または「オーナーへメッセージ」を送るより
お気軽にどうぞ。








同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
シェ・タニ
堂島ロール・プリンセスロール
リリエンベルグ
プランタン♪
ガトーフェスタハラダ プレミアム
八天堂
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 シェ・タニ (2012-05-20 16:18)
 堂島ロール・プリンセスロール (2012-04-17 10:05)
 リリエンベルグ (2012-03-10 10:50)
 プランタン♪ (2012-03-07 13:52)
 ガトーフェスタハラダ プレミアム (2011-04-13 21:10)
 八天堂 (2011-04-05 00:05)

Posted by チェルシーローズ at 12:43│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とみやのおせんべい
    コメント(0)