2009年03月21日

マカオのエッグタルト♪

10年近く前ですが、マカオに行きました。
社員旅行だったのですが一緒に行ったメンバーにも恵まれ
今でもよく思い出すほど、楽しい旅になりました。

マカオは中国とポルトガルの文化がうまくミックスされていて
食べ物も日本人の口にあい、とても美味しくて。

中でも濃厚なカスタードが病みつきになる
エッグタルトはお気に入りになりました。
マカオのエッグタルト♪











マカオで食べたエッグタルトのお店が
いつのまにか鹿児島にも出来てたんです!
ご存知でしたか?
マカオのエッグタルト♪
イオン鹿児島の「アンドリュー」

本場マカオそのままの味が
鹿児島でもいただけちゃいます♪





一口頬張ってみると…マカオの思い出が蘇ってきました。

そう言えば、エッグタルトのお店の前で
待たされた添乗員がイヤそうな顔してたな。。
(って全然いい思い出じゃないですね)
味覚って記憶に直結してますねー(笑)

またリピしたいと思います♪♪
みなさまもぜひどうぞ。

ついでに、イオンでランチ
自然食バイキングの「はーべすと」
マカオのエッグタルト♪

和食ベースでお野菜メニューが豊富
最近野菜不足だった体がリセットされそう






マカオのエッグタルト♪

デザートもフルーツやお野菜を使った
ヘルシーなもの

ついついたくさんいただいちゃいました





ここ最近、和食系のビュッフェレストランも増えましたね。
体にいいものを取りたい時によさそうです。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
シェ・タニ
堂島ロール・プリンセスロール
リリエンベルグ
プランタン♪
ガトーフェスタハラダ プレミアム
八天堂
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 シェ・タニ (2012-05-20 16:18)
 堂島ロール・プリンセスロール (2012-04-17 10:05)
 リリエンベルグ (2012-03-10 10:50)
 プランタン♪ (2012-03-07 13:52)
 ガトーフェスタハラダ プレミアム (2011-04-13 21:10)
 八天堂 (2011-04-05 00:05)

Posted by チェルシーローズ at 18:32│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
私もイオンに行ったら「ハーベスト」
よく利用します。
エッグタルトは知らなかったです。
次回は是非お試ししたいです♪
Posted by ナチュラ AOKIナチュラ AOKI at 2009年03月21日 19:02
ナチュラ AOKIさん

「はーべすと」は飲み物も込みでいいですね♪

エッグタルト、ぜひ試してみてください!!
AOKIさんもきっと気に入ると思います。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2009年03月21日 19:12
初コメントです(緊張)
エッグタルト、私も知らなかったです!
昨日イオンで私も天ぷらのランチしました。
ハーベストも未体験なので次回行った時はエッグタルトと合わせて試してみたいと思います♪
Posted by Tori☆ at 2009年03月21日 19:27
Tori☆さん

こんにちはー。コメントありがとうございます♪

イオンはバリアフリーで
お買い物しやすくていいですよね。

いつも惹かれつつも天ぷら屋さんに行ったことがなくて
ぜひ今度挑戦してみたいです。
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2009年03月22日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マカオのエッグタルト♪
    コメント(4)