2012年08月15日

台湾1日目

行って参りました、台湾へ。

この春に鹿児島から直航便が出たので、
家族で行ってみようかという話になり決定。

台湾は初めてでしたが、とても居心地のよい国でした。。

今回は小学生の息子も一緒なので、
エアーとホテルのみを手配したフリーの旅行。
気の向くままに楽しんで来ました(笑)

備忘の旅日記代わりに
ぼちりぼちりblogをupしていこうと思いますので
もしもご興味のある方は暫しお付き合い下さいませ。


さてさて、1日目

鹿児島から約1時間半の空の旅
(ヘタに国内よりも近いデス)
飽きる前に到着(爆)

桃園空港に到着したのは3時前、
空港でWifiルーターをレンタルして
タクシーで台北市内に向かいました。

今回のお宿は「アンバサダー台北」

息子リクエストの「プールのあるホテル」…(汗)
リゾート地ではないので選択肢が絞られます。
プール付きとなると
自然とハイクラスのホテルになります。。

わが家の身の丈に合ったホテルに決定。

が、結果とても便利な立地でした。


チェックイン後、
すぐにタクシーで向かったのは
問屋街、迪化街(ティーホワチエ)


バロック調のクラシカルな建造物が建ち並びます。


お馴染みセブンイレブンもこの通り
趣のあるバロック風

この街でお茶やカラスミを購入しました。

NHKの「恋する雑貨」を観て
是非とも欲しくなった
台湾の伝統的な柄、客家花布の生地も
永楽市場で無事にゲット!

カルトナージュにいつか使えるかな♪


無事にお目当ての物を手に入れられたので、
早めの夕食に台湾料理の老舗「欣葉(シンイエ)」に
またまたタクシーで向かいました。

こちらで台湾料理の名物料理を頂きましたが
ガッつき過ぎて画像はありません…(汗)

デザート をパチリ

確か?タロイモのお汁粉ときな粉餅

どのお料理も上品な薄味で美味
日本人の口に合いますよ♪
もう既に「台湾LOVE」スイッチ入りました!!

そろそろ日も落ちた頃
楽しみにしていた夜市に向かいまーす。
(続く)


同じカテゴリー(台湾2012)の記事画像
故宮博物館&最終日(台湾3日目・4日目)
台湾スイーツ
猫空(台湾3日目その2)
台北動物園(台湾3日目)
「阿妹茶酒館」(台湾2日目その7)
千と千尋の街(台湾2日目その6)
同じカテゴリー(台湾2012)の記事
 故宮博物館&最終日(台湾3日目・4日目) (2012-09-19 21:05)
 台湾スイーツ (2012-09-10 10:15)
 猫空(台湾3日目その2) (2012-09-09 10:23)
 台北動物園(台湾3日目) (2012-09-08 17:27)
 「阿妹茶酒館」(台湾2日目その7) (2012-08-22 10:05)
 千と千尋の街(台湾2日目その6) (2012-08-21 16:15)

Posted by チェルシーローズ at 18:58│Comments(0)台湾2012
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾1日目
    コメント(0)