2008年10月13日

カタメタージュとコーラ工場

お天気に恵まれた連休になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

連休初日はお散歩がてら近所の
「かごしま環境未来館」に行ってきました若葉

オープンしたばかりで、いろいろなイベントをしていましたよ。
芝生が気持ちよくてお散歩におすすめです。


昨日は霧島・えびの方面にドライブしてきました車
まずは霧島アートの森に出かけました。

「カタメタージュ・アート」展を観てきました。
朝一番のアートの森は空気が澄み切って静かで…
ギャラリーも少なくてゆっくり作品を楽しめました。

重村三雄は奄美出身ということもあり、なんだか親しみが湧きました。
作品一つ一つから強いメッセージが伝わってきました。

30年前に銀座和光のショーウィンドーを飾った作品などは
古さを全く感じさせず、今みてもとても新鮮で
いいものは何年経ってもいいんだなぁとつくづく感じました。

あまりにもリアルすぎる人物像には
息子はビビッて近づくことも出来ませんでしたがビックリ
昆虫や動物をモチーフにしたものも多く、小さい子供でも楽しめたようです。

アートの森をゆっくり散策した後
えびのに向かいました。

目的は「グリーンパークえびの」、コカコーラ工場の見学
カタメタージュとコーラ工場








カタメタージュとコーラ工場

園内はとても広く
今はコスモスが咲き誇っています。





カタメタージュとコーラ工場


広々とした芝生広場はピクニックにピッタリ葉っぱ
こちらでお弁当をいただきました。













工場見学には予約が必要です。
2日前に慌てて予約をしましたが空いていました。

昨日はメンテナンスのため
残念ながら工場のラインは稼動していませんでした。
ビデオでの案内でした。

ビデオでも十分楽しめましたが
次回はぜひ機械が稼している製造の様子を
実際、目で見てみたいです。

見学の後はお待ちかねの試飲タイムラヴ
懐かしいビン入りのコカコーラをいただきました。

ワクワクでしたが
そういえば…私、炭酸は苦手だったんだしずく
ちびちびながらも
久しぶりにコーラを一本飲みきりました。

息子はQooを三杯もお代わりビックリ
そんなにお代わりしたのは息子一人だけでした汗

コレクションギャラリーやグッズショップもあり
大人も子供も楽しめるグリーンパークでしたクローバー




もみじ10月のプリザーブドフラワーレッスンもみじ
   「オータム・ハーベスト」

  カタメタージュとコーラ工場日  時  10月24日(金) 10:30          
             25日(土) 13:30
  場  所  プリンセスナチュラ←クリック
         鹿児島市城山2-11
         TEL099-219-1289
  受講料  材料費込4,200円 
  持ち物  はさみ(ワイヤーの切れるもの)
        筆記用具
        作品を持ち帰る袋

       

ご予約・お問い合わせはプリンセスナチュラ、または「オーナーへメッセージ」を送るより
お気軽にどうぞ。





同じカテゴリー(休日)の記事画像
キャンプに行ってきました
アフリカンサファリ
明礬温泉
湯布院に
城山観光ホテル②
城山観光ホテル♪
同じカテゴリー(休日)の記事
 キャンプに行ってきました (2013-05-08 15:43)
 アフリカンサファリ (2012-05-09 10:05)
 明礬温泉 (2012-05-06 14:17)
 湯布院に (2012-05-06 12:26)
 城山観光ホテル② (2010-11-09 00:05)
 城山観光ホテル♪ (2010-11-08 10:58)

Posted by チェルシーローズ at 12:07│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタメタージュとコーラ工場
    コメント(0)