2008年10月11日

雅な世界

雅な世界








行ってまいりました
鹿児島三越で開催中の華道家、假屋崎先生の世界展

デモンストレーションを楽しみに。

トークショーとデモは無料で見られるということで
10分前にはもう満席
立ち見の方も大勢いらっしゃいました。

先生のお父様は鹿児島ご出身とのこと
TVと同じ軽快なトークで会場も沸いていました。

デモは「一花一葉」を基本に
シンプルにそして華やかにトークと同じく
軽快に次々と活けていかれました。
迷いがなくて流石でした。

展覧会の方も
お花の個性を生かしてアレンジはシンプルに
副素材で華やかに
先生独特の「雅」な世界がありました。

ヨーロピアンのフラワーアレンジとはまた異なる
あのゴージャスな世界に身を置けて
気持ちもリフレッシュして
そしてとてもよいお勉強になりました。

展覧会は10月19日まで開催されています。

ところで
鹿児島三越が来年には閉店してしまいますね。
三越ファンのわたしには本当にとっても残念です。。

天文館も淋しくなりますね。


明日から三連休、みなさま楽しい連休をお過ごしください!!





Posted by チェルシーローズ at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雅な世界
    コメント(0)