2008年07月06日

星に願いを☆

あしたは七夕さまですね。

山形屋周辺のアーケード、通られましたか?
今、幼稚園児たちが作った色とりどりの七夕飾りが
風に吹かれてとってもきれいです。

星に願いを☆

こちらは息子の幼稚園作

明日まで飾ってあるそうです。










明日は晴れるかな?お星様が見れるといいな流れ星


もうすぐ洞爺湖サミットですね。
ニュースはサミットの話題でもちきり。

数年前のちょうどこの時期、
会場となるウィンザーホテルに滞在しました。

一足先にゴルフしに北海道に旅立った主人と現地で合流するため
一人、新千歳空港に降り立ち
自らレンタカーを借りて洞爺湖までスリリングなドライブをしました。

北海道って高速でなくっても一般道ですっごいスピードを出すんですよね。
セイフティードライバーのわたしはドキドキ
周りの美しい風景を楽しむ余裕は全くありませんでした汗

ホテルは洞爺湖を一望できる絶好のロケーション。

食事でも定評のあるホテル、雲海の洞爺湖を見ながら
セレブ気分のシャンパンブレックファーストは今も最高の思い出
(今の生活からは夢のような優雅な朝食です…)

洞爺湖というと何をおいても、
スリリングなドライブと朝食がすぐに思い浮かんできます。
いつかまた行けるかな、お星様☆





Posted by チェルシーローズ at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読させて頂いてます。

先生、ウィンザーホテルに宿泊なさったことがあるんですね♪
ホテルまでのおひとりさまドライブ、そしてシャンパンブレックファースト、
まあ、なんて素敵なんでしょう...(うっとり)

以前、林真理子のエッセイで、
ウィンザーホテルのことが書いてありましたが、
真理子せんせ~も、その贅沢さ、お食事の美味しさ、等々
ものすごく褒めいてらした記憶があります。

美しい空間って、心を豊かにしてくれますよねぇ。
ホテルに滞在すると、客室のインテリアはもちろん、
ロビーのお花のアレンジメントやシャンデリア、ソファ、絵画など、
よぉ~く観察してしまう私です。
Posted by マダムH at 2008年07月06日 11:38
マダムHさま

こんにちは、おひさしぶりですね!
いつもどうもありがとうございます。

わたしもホテルではお花やインテリアを必ずチェックします。
盗めるところは盗んでしまおうと思っているのですが
あまりにもレベルが高すぎていつも鑑賞で終わってしまいます。。
美しい空間に身を置くと本当に癒されますよね。

マダムはNYの格式あるホテルからモダンなホテルまで
いろんなホテルを見てらっしゃるでしょうから
きっと目が肥えていらっしゃいますね。

またいろいろお話を聞かせてください♪
Posted by チェルシーローズ at 2008年07月08日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に願いを☆
    コメント(2)