2010年08月01日

ラデュレ♪(東京その⑨)

どうしても行きたかったところ
4日目、朝いちで行ってきました、銀座三越のラデュレ。

ラデュレとの出会いは十年以上前のイギリス。。
当時、イギリスに留学していたイモ娘のわたしはマカロンなんてお菓子は全く知りませんでした。

たまたまパリに旅行したお友達がフランス土産にラデュレのマカロンを買って来てくれました。
初めて口にしたのが多分「ペタル・ド・ローズ」
サクッと噛んだ途端に口いっぱいに広がるバラの香り。
世の中にこんなに優雅なお菓子があったなんて。。目からウロコ、衝撃が走りました。
ノックアウトされた瞬間でした。
(大袈裟すぎ?)

パリに行ったときにはもちろん、喜び勇んでゲットしました。
以来、日本に上陸してぜひぜひ行ってみたかったんですが
2年たってようやく念願がかないました(涙)

ラデュレ♪(東京その⑨)
選んだフレーバーはカフェ、ヴァニーユ、シトロン、ピスタッシュ
そしてもちろん、ペタル・ド・ローズ♪

あの頃のままの優雅なお味
なんだかイギリス時代を思い出しました。

ラデュレ♪(東京その⑨)
パッケージも優雅でラブリー
バッグは2周年バージョンでした

生菓子なので冷蔵保存で賞味期限3日なのが地方在住者にとっては残念。
夏場は厳しいですねー。
でも、パリでしか食べられないものが日本で食べられるだけでもかなり贅沢なことですね。
美味しいものがいただけて日本は幸せだー。感謝、感謝。

そんな「ありがたや~」な気分にさせてくれたラデュレでした。

ラデュレ♪(東京その⑨)



同じカテゴリー(休日)の記事画像
キャンプに行ってきました
アフリカンサファリ
明礬温泉
湯布院に
城山観光ホテル②
城山観光ホテル♪
同じカテゴリー(休日)の記事
 キャンプに行ってきました (2013-05-08 15:43)
 アフリカンサファリ (2012-05-09 10:05)
 明礬温泉 (2012-05-06 14:17)
 湯布院に (2012-05-06 12:26)
 城山観光ホテル② (2010-11-09 00:05)
 城山観光ホテル♪ (2010-11-08 10:58)

Posted by チェルシーローズ at 00:05│Comments(2)休日
この記事へのコメント
マカロン美味しそう~~~♪
パッケージもパリっぽくてかわいいですね!!

はぁ、一瞬でも、この乳くさいお部屋に
おパリの空気が漂いました。。
授乳中の私には、これで十分です♪

銀座も懐かしいなぁ・・
Posted by tsubakitsubaki at 2010年08月05日 16:36
tsubakiさん

美人親子で授乳姿も聖母子増みたいにきっと絵になるんだろうな~(笑)

銀座は中国人観光客で溢れかえっていて
以前とすっかり変わってましたよ!!

いつかまたみんなで銀ぶらしたいですねー♪♪
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2010年08月05日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラデュレ♪(東京その⑨)
    コメント(2)