2010年02月19日

カルトナージュ・クリップボード(ファイル)

以前からご紹介しようと思いつつなかなかご紹介出来なかった作品

A4サイズのクリップが付いた書類を収納するファイル
カルトナージュのテクニックで作りました。

アンティークの文具をプリントしたペーパーを使いました。
想像したとおり、落ち着いた作品に仕上がりましたよ。
カルトナージュ・クリップボード(ファイル)
左には封筒などをしまえる大きめのポケットをつけてみました。

カルトナージュ・クリップボード(ファイル)
見づらいですが、隅にはイタリア製の金具をつけておしゃれしてみました。
が、これが非力なわたしには結構大変な作業でした(汗)

レッスンの課題にどうかなと思って試作したのですが
案外、時間がかかってしまったので簡素タイプも作ってみました。
またご紹介いたしますね。


同じカテゴリー(カルトナージュ)の記事画像
カルトナージュでティッシュBOX
カルトナージュ作品展
カルトナージュでゲストブック
カルトナージュで秋色bag
パズルBOX
カルトナージュで
同じカテゴリー(カルトナージュ)の記事
 カルトナージュでティッシュBOX (2013-11-07 16:02)
 カルトナージュ作品展 (2013-08-24 13:28)
 カルトナージュでゲストブック (2013-08-23 18:28)
 カルトナージュで秋色bag (2012-10-23 15:25)
 パズルBOX (2012-06-23 15:54)
 カルトナージュで (2012-05-18 12:12)

Posted by チェルシーローズ at 00:15│Comments(2)カルトナージュ
この記事へのコメント
カルトナージュ、いつも使えそうなものばかりだし、
何といっても素敵ですね♪

その前のペルメルも、Yちゃんとっても上手!

今度、Yちゃんのおうちに遊びに行くのが
ますます楽しみになりました。
是非、見せてもらいま~す。
Posted by tsubakitsubaki at 2010年02月22日 16:11
カルトナージュってとっても実用的な工芸なんです♪

tsubakiさんは器用だから
きっとカルトナージュも得意だと思いますよ。

Yちゃんも素敵にペルメルを作ってくださいました。
きっと素敵なインテリアに馴染んでますね!!
Posted by チェルシーローズチェルシーローズ at 2010年02月23日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルトナージュ・クリップボード(ファイル)
    コメント(2)